• 締切済み

coldfusiontMX7とDreamweaverMX2004の連携について。

マクロメディアのサイトを見ると、coldfusiontMX7とDreamweaverMX2004を連携させると、dreamweaverのほうで簡単にcfmを書いてくれるようなデモがありました。 それで質問なのですが、マクロメディアのデモは、ローカルにインストールしたcoldfusionに対してでしたが、私、手元にcoldfusionがなく、レンタルサーバーのほうにインストールされています。それで、レンタルサーバーと直接つないで作業できるのか、またその場合、マクロメディアのデモであるようなたとえばテーブル名をDWが自動的に拾ってくることは可能なのでしょうか。お願いいたします。

• muxic
  • お礼率37% (97/259)

みんなの回答

回答No.1

コールドフュージョンは一種のWEBアプリです 基本的にレンタルサーバ上で動かすことになり cfファイルをHTMLやXMLのようにサーバー上に アップデートして使うものです またレンタルサーバー自身外部からの専用接続は行えないことが多いので直接接続することは不可能でしょう (つまり管理者権限でコールドフュージョンを操作する場合WEB画面でしか操作できない)