• ベストアンサー

建物が傾いて見える!

街で5~10階建て程度のビルを見た時に、傾いて建っているように見えてどきっとすることが何度かあり、気になっています。(歪んでいる感覚ではない) この町は平野なので地盤もあまりよくないため、本当に傾いているのかもしれません。(電柱ならば確実に傾いていることがあります)でも、もしかしたら、目や脳に何か異常があるのでは?と心配になりました。(私は近視・乱視がありハードコンタクトをしています) 視覚の範囲での原因としては、どのような理由が考えられるでしょうか。検査・治療は必要?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39202
noname#39202
回答No.1

裸眼で建物を見て普通ならコンタクトかもしれませんが。 実際にはコンタクトの問題なのか、眼球の問題か解らないので 一般の眼科へ行かれた方が良いかも知れませんね。

mdanco
質問者

お礼

あっそうです!コンタクトがおかしいのどうかは外してみたらわかりますよね!

その他の回答 (1)

• sago
回答No.2

こんばんは、違うかも知れませんが私もありますよ! 私の場合、建物を見たときはなりませんが教室で授業を受けている時に時々なります。 しかも一番後ろの席に座った時だけなんです!!歪んでるんじゃなくて教室や周りの人達が左右どちらかに傾いてる感じがして、自分も傾いて転ぶんじゃないかという恐怖が・・質問者様同様、ドキッとします。最初は怖くてコンタクト外してました。外すとぼやけてるせいか不思議と気にならなくなるのでコンタクトのせいかな・・と勝手に思ってます。 でも何かの病気だったら怖いので眼科に行って見ては? 私も来週行きます 何か単なる体験談みたいになってしまいました(汗 力にれなくてゴメンナサイ!

mdanco
質問者

お礼

そうです、距離によってどきっとする歪み方になるポイントがあるんです。私は忙しくて眼科にも行かず放置気味でしたが、sago様は受診されましたか。いかがでしたか。