• ベストアンサー

品川まで自転車通勤できる場所を探しています。

4月から品川の会社で働くことになる予定です。 そろそろ引越しをしなければいけないのですが、満員電車で通勤するのを 避けたいので、できれば品川まで自転車通勤を考えています。 地図サイトを見ながら、どこがいいかなと考えています。 現在、東急大井町線の大井町から旗の台のあたりがいいかなと思っています。 自由が丘だと少し遠いでしょうか? 品川に行くまで30分から50分くらいの時間ならかかってもいいかなと思います。 ・品川まで自転車で何分くらいかかるか? ・品川まで行く経路で、坂や信号が多い、自転車で通行するのは危ない といった情報を教えていただけると幸いです。 東急大井町線沿線に限らず、品川まで自転車通勤できそうなところならどこでもかまいません。 もしご存知でしたら、その駅の家賃相場も教えてもらえると嬉しいです。 1人暮らしで、7-9万円くらいの家賃を考えています。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は以前、品川まで歩いて通勤していましたが、品川徒歩圏でもその値段なら充分です。京急の北品川~新馬場~青物横丁にかけて、アパートなら7万台、マンションなら8万前半であると思います。 自由が丘から自転車通勤って、夏暑いときや冬寒いときは、家に帰るのが嫌になると思います。時間的には、まあ30~40分くらいでしょうけど、かなり遠いですよ。私も代々木に引っ越してから品川までたまに自転車で行きますが、月1回くらいならって感じです。 私が考える自転車通勤の限界は、大井町周辺か、五反田周辺くらいです。用は品川区内ってことですね。友人で一番遠くから自転車通勤していた人は、武蔵小山からでした。ここもぎりぎり品川区です。まあ、このエリア坂は少なくていいのですが。あと、品川区はどこも商店街が充実していますよ。戸越銀座に荏原中延、武蔵小山に旗の台など。。。 8万後半出すなら、品川から港区方面の高輪や白金台方面でも探せると思いますが、商店街などは全くありません。

OK-Bokujo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になりました! 自由が丘は遠いんですね。 今、自由が丘のあたりに知人の不動産屋があり、行こうか悩んでいたのですが、とても参考になりました。 徒歩圏内でも探せるなら雨の日も電車に乗らなくていいので、 そっちのがいいですね。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

会社は品川の海側ですか? 山側ですか? 山側だと、どこへ行くにも山越えになります。第一京浜で川崎方面に向かうと、駅前から上り坂になっています。 北品川の旧東海道は、いまも長い商店街になっていて賑わっています。 旗の台など中原街道沿いは、住むにはいい場所ですが、五反田あたりでかなり坂を上ることになります。 その他にも、線路を越えるための陸橋の上り下りがそこらじゅうにあると思ってください。 また、大事なことですが、会社の周りに自転車置けますか? 品川駅周辺に駐輪場があるといいのですが・・・。

OK-Bokujo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社は品川の海側です。 坂などの道のりの情報、ありがとうございます! 参考になります。 北品川は商店街が賑わってるんですね。 良さそうだなと思うので、今度見に行ってみようと思います。 駐輪場なのですが、よく分かりません。 これも今度見に行かないといけないですね。 ご回答ありがとうございました。

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.1

あなたの自転車の種類と体力がわかりませんので何ともいえませんが、 一度自分で走ってみるのが一番だと思います。 住もうとするところは自分で行かないと分かりません。 休日に会社から50分自転車で走ってどこまでいけるか試してみましょう。 回りの景色も参考になると思います。

OK-Bokujo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 自分で走ってみるのが一番だと思います。 ですが、自分で走ってみる時間があまりなく、走るとしても 事前に情報を知りたいなと思って質問してみました。 ぜひ、みなさんの知恵を拝借できればと思います。 ちなみに、自転車は普通の自転車です。 体力は20代前半の男なので、自信はあります。

関連するQ&A

  • 幡ヶ谷から品川まで自転車通勤はできますか?

    幡ヶ谷から品川まで自転車通勤はできますか? また、できるとすれば何分くらいかかりますか? あと、道の安全面はどんなもんでしょう? わかる方教えてください。 お勧め経路も教えてくれるとありがたいです。

  • 天王洲アイルへの通勤におススメの場所を教えてください。

    天王洲アイルに勤務することになりました。 現在は西武池袋沿線に住んでおり、池袋~天王洲アイルで通えないことはないのですが、毎日の埼京線は辛いと考え引越すことに決めました。 そこで、天王洲アイルへの通勤におススメの場所を教えてください。 大井町線~りんかい線、大門~浜松町~東京モノレール、品川からバス、など様々な経路があることを知りまして迷っています。 物件の希望条件は以下の通りです。 家賃:10万まで 間取り:1K 通勤時間:家を出てから駅まで40分くらい 乗り換え:2回まで(1回がベスト) 環境:閑静な所

  • 無料・格安でインターネットが一時利用できる場所

    無料または格安でインターネットが一時利用できる場所を探しています。昔、横浜のNTT関係の施設にそういうコーナーがあったように記憶していますが自力では探せませんでした。また五反田のインターネットカフェで「1時間450円~」の所を見つけましたが、接続時間は5分もあれば十分なのでもっと安く済むところがあればぜひ利用したいです。場所は山手線の東京~品川沿線もしくは東急大井町線の大井町~自由が丘沿線がベストですが、東京近郊であればどこでもかまいません。1月中にできるだけ多くの場所を知りたいと思っていますので困り度:3とさせていただきました。心当たりのある方、はっきりした情報でなく手がかりでも構いません。ご回答頂ければ幸いです。(greenhouse)

  • 東急旗の台駅から品川駅までの道順

    旗の台駅から品川駅に行くのに池上線で五反田までいくのと大井町線で大井町まで行く二つのパターンがありますが。 運賃、定期は同じ、かかる時間もほぼ同じですが毎日利用するならどちらの行き方がおすすめですか? ラッシュ時の込み具合も同じくらいでしょうか?

  • 東急目黒線と東急大井町線の通勤ラッシュ

    春から大岡山駅近くで仕事をすることになったのですが、 東急目黒線で武蔵小杉から、また東急大井町線で大井町からのどちらかから通勤することになりそうです。 目黒線と大井町線の朝の通勤ラッシュはどうなのか教えてください。

  • 東京へ転勤!品川へ通勤が楽な所は

    このたび大阪から東京へ転勤する事にになりました。 主人の勤務先は品川です。 毎晩12時前まで働いているので、出来るだけ近い所でと思っています。 土地勘が無いので、どの辺が治安が良く住みやすいのか教えて頂けませんか? 現在夫婦二人ですが、子供は欲しいと思っています。 希望条件 家賃(共益費込み)12万円~14万円 間取り:2DK~2LDK(駐車場不要) 広さ:出来れば55m2~65m2位 希望沿線:東急線沿線(他でも良い所があれば) その他条件:徒歩圏内(バスは不可) 品川までの乗車時間が20分~30分まで。 自転車の通勤も視野に入れています。 よろしくお願い致します。

  • 平和島から天王洲アイルまでの自転車通勤

    東京23区内の通勤のことについてお伺いしたいと思い、質問させていただきました。 私の会社は天王洲アイルの近くにあるのですが、今現在マンションを探していまして、家賃や交通の便などから、平和島あたりに住もうかなと思っています。 ただ、朝の満員電車を避けたいので、出来れば天王洲アイルまで自転車で通える場所がいいなと思っているのですが、平和島から天王洲アイルまでの自転車通勤というのは可能でしょうか? また、どれくらいの時間を要するでしょうか? 当方少し前まで自転車通勤をしていましたので、30分、40分くらいなら大丈夫かなと思います。 ただきつい坂等がなければの話なのですが。。。 よろしくお願い致します。

  • 通勤経路の選択肢がいくつかあって迷っています

    大田区の北千束に住むものです。 最近引っ越しをして、通勤経路が変わったのですが、近くに駅が2つあり、通勤するにあたってどの経路で行くのか迷っています。 家の近くの駅は目黒線の「洗足駅」と大井町腺の「北千束駅」で、会社は「有楽町」と「日比谷」が最寄の駅です。 通勤パターンは3つあって ●北千束~大井町経由~JR有楽町 (大井町腺とJR) ●洗足~日比谷 (目黒線で日比谷まで直結) ●北千束~自由が丘経由~日比谷 一応先週全部試して見たのですが、大体30分弱で着きました 北千束駅周辺には、スーパーがなくていつも帰りは自由が丘まで買い物に行ってるので3番目の自由が丘を検討してるのですが、定期代がこの中で一番高いので考えてしまいます。 一番うえの経路で、帰りは買い物のために最寄駅を通過して自由が丘までいくのも、時間の無駄かなとも・・・ この経路の中で通いやすい経路があったらいろいろ情報も含めてお願いします

  • 品川から市ヶ谷への通勤のお勧めルートは?

    こんにちは。 これから品川の自宅(詳しくは大井町か青物横丁)から市ヶ谷へ通勤することがきまりました。 今までラッシュとは無縁だったのでとても困惑しています。 どなたかお勧めの通勤経路を教えてください。 また利用する路線の朝の混雑具合も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 東急大井町駅

    羽田空港からバスで大井町までいき、バスを降りてから東急大井町駅で自由が丘駅までいきたいと思っています。 バスを降りてから、東急大井町駅までは距離はどのくらいあるのでしょうか。わかりやすいでしょうか。