• ベストアンサー

胸がむかむか。治したい!!!

年始に一回38℃の熱がでて、次の日は熱も下がり、まったく元気でした。そして一日置いてまた39℃の熱が出て、これも次の日は平熱、元気になりました。が、胸のむかむかが4日ほど取れなくて困っています。おなかはすくのですがそんなに食べれません。汁気の多い果物くらいしか食べれません。そして尿の色が異常に濃いんです。水分は良く取っていますし、薬は2日前に2度胃薬を飲みました。なにか和らげるいい方法がありましたら教えてください。また、これも風邪の延長なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.4

かなり悪そうですね。もしかして、一人暮らしの方でしょうか? 今よりもっと体調が悪化してしまった時のことが心配です。 そして、こういった掲示板では質問者さんの症状が風邪の延長かどうか、例え医師がこの質問を読んでいたとしても、質問者さんを目の前で診療しない限り回答はできないと思います。 医療機関への受診がまだでしたら、何をおいてもなるべく早く医師にかかって下さい。どうぞお大事に。

torontorian7
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。pitturaさん、すごい!そうなんです。海外で一人暮らしなもので、どうしても自分でどうにかしよう、持っている薬で治れば・・・と横着してしまいがちです。なんか、嬉しくなります。こんな風に皆さんがアドバイスを下さって。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

風邪というかインフルエンザで内臓がやられ、そのせいでひどい状況になっているようにも思えますが・・・。 それだけでは、どういう病気なのかはわからないでしょう。 尿が濃い色をしているのも気になります。 ともあれ状況はキツイ様ですので、時間を作ってすぐにでも病院へ行くことをお勧めします。 中途半端に直そうとしても、かえって長引くと思いますから。

質問者

お礼

>中途半端に直そうとしても、かえって長引くと思いますから。 本当にその通りです。病院に行ってちゃんと診てもらいます。何でだろうと不安になってるより、早く診てもらって的確な処置をしてもらうことが先決ですね・・・後押しされました。ありがとうございます。

• aya-pi-
回答No.2

今は胃腸の風邪も流行っていますが、風邪をひいて悪いところが出てきてしまったかもしれません。 いずれにせよ外科へ受診されることをお勧めいたします。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、最近は体調がよくありませんでしたし、それが関係してるのだと思います。こんなに胃がむかむかするのは初めてでしたので不安になりました。先日熱のことで病院に行ったときはインフルエンザの検査をして反応は無かったので風邪でしょうと言われたのですが、熱も下がったのにむかむかだけが残って・・・もう一度お医者さんに診てもらいます。

• kekeke2005
回答No.1

風邪と熱を別にすると 肝臓の病気の症状に似てますね… (自分がそうなので) 風邪の薬などから肝臓がヤラれてしまうこともあるでしょうし、もともと悪かったところの症状が出始めるきっかけになることもあるでしょう、、

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000260.html
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。肝臓ですか・・・考えたことが無かったです。送ってくださったHP、是非参考にさせていただきます。ありがとうございます。