• ベストアンサー

お勧めorお勧めしない引越し業者教えてください!

来月引越し予定です。皆さんが経験した、お勧めする引越し業者、逆にお勧めしない引越し業者を教えてください。 私の体験談を一つ・・・。 以前引っ越した時に、一番安い見積もりを出した隆星引越しセンターに依頼。 当日3人来たのですが、ちょっと怖い感じのがたいのいいおっさんと、現役ヤンキーといった感じの若者二人。仕事自体はちゃんとやってくれたので良いのですが、全く愛想も無く、「それはここにおいて」というような指示も軽くびびりながらしました。 過去に一度アート引越しセンターに頼んで引越ししたこともありましたが、仕事も接客も丁寧で、さすが業界大手だなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FWDF
  • ベストアンサー率34% (91/265)
回答No.3

お勧めしない業者は・・・いいたいのですが、誹謗中傷に該当するので控えます。 お勧めは、正直なところその地域や担当者次第なので、ここでは会社としてのお勧めを挙げます。 ○アリさん・・・リピーターが多いのもうなずけます。親切丁寧。 ○日通・・・・・荷物の扱いはピカイチ。 ○ゾウさん・・・安さに加え丁寧さが○。 ただし、アリさんと日通は値段がちょっと高めでした。

cyanberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (4)

  • karaka
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.5

皆さんとは違う意見ですが…。 引越屋さんの良し悪しは、社名だけでは推し量れないと思います。皆さんオススメのアリさんは、私の地域では非常に評判が悪いです。 どこの業者に限らず、営業マンがものすごく良かったのでお願いしたら、作業する人は最低だった、なんてことは山ほどあります。 契約取っちゃえば後はどうでもいい、どんなに雑な作業をしようと、数をこなせばOK。物を壊してもノラリクラリかわして、相手(引越しをお願いした人)が「もういいや…」って諦めるまで放っておけばよし、そんな業者はいくらでもあります。 引越屋さんは、愛想があるかどうかなんてどうでもいいんです。ちゃんと丁寧にやってくれて、万が一物を壊された場合、キチンと対処してくれるか、それが大事です。 なので前回お願いしたところが「見た目は怖いけど、仕事はしっかりしてた」というなら、そこにお願いするのも良いと思いますよ。 私は地元で評判の引越屋さんにお願いしました(地元密着型の業者です)。愛想はないけど、きっちり丁寧にやってもらったので、2年後に再度引越をした時にもお願いしました。同じ作業員さんが来てくれました(珍しいことでしょうが、小さい引越屋さんだと、作業員もあまり入れ替わったりしないんでしょうね)。 引越は作業員の腕にかかってると思います。会社の体質もあるでしょうけど、どんな良い業者でも作業する人がいい加減な人なら、いい加減な作業をしてきます。良い人に当たるかどうか、これは「運」でしょう。

cyanberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。結局その会社のどんな人が来るか分からないので、来る人次第なんですよね。 例に挙げた隆星も、ネット上では「荷物の扱いが雑で食器が何枚も割れていた」「家に傷がついた」というようなクレームが沢山見受けられたのですが、実際私があった人たちはそんなこと無かったですから。 結局、信頼と実績の観点でアート引越しセンターに決まりました。最初の見積もりは予想どうり激高だったのですが、営業の人が勉強してくれて結構安くしてもらいました。

回答No.4

皆さん、仰るように「アリさん」の対応はよかったです。 家は、新興住宅地で同時期に何世帯もの引越しがありました。 荷物の扱い、作業中の近隣への挨拶等とても丁寧でした。 ご近所さんが引っ越してきたときも、「アリさん」の従業員の方は、(我が家に、そんなに邪魔になるような所にトラックを停めているわけでもないのに)きちんと挨拶に来られ、好感が持てました。 対して、一般論ですが小さな業者の方は うちの車庫の前に挨拶もなくトラック横付け等マナーも悪く、近所でもトラブルになっていたようです。

cyanberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

回答No.2

オススメしない引越業者を挙げると、業者からクレームが来てもいけないので、オススメだけ紹介させていただきます。過去に3度ほど引越を経験しましたが、私としては「アリさんマークの引越社」が価格、サービス共によかったと思います。電話をしたらすぐに見積もりに来てくれ、その場で価格交渉。もちろんその場でダンボールの追加、緩衝材などを無料で!と交渉しましょう。営業マンにも寄りますが、たいていの人は笑顔で対応してくれます。引越実務をするのは、バイトか社員か分かりませんが、わりとテキパキと仕事をしてくれて、すごく感じがよかったです。ちょっとしたお茶や飲み物を出すだけで、引越以外のこと(テレビの設置や家具の組立)も手伝ってくれましたしね。本当にオススメできる引越業者です。

cyanberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

回答No.1

5回以上、引越しを経験していますが、アリさんマークの引越しセンターが一番よかったように思います。 安いところを使ったこともありましたが、荷物の扱いがとても雑でした。 アリさんマークは、次に引越しをするときに、再度使いたいな、と思いました。 友人等にも、勧めています。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.2626.co.jp/index2.html
cyanberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • 引っ越し業者について

    今日,引っ越し業者に見積もってもらいました。 サーラ引越便 48000円→42000円 アート引越センター 40900円 サカイ引越 41000円 アリさんマーク 40250円 になりました。 家具や家電が少ないものの小物が大量にあったので三社とも2トントラックとなっています。 アートさんはサーラさんのあとに来たので見積もり書見せてくださいと言われて見せたあとに額を出して頂きました。 私はアートさんが予定より5時間以上も遅れたり頂いた段ボールがかなり古く荷物も壊れやすいものばかりなので不安になり,一番見積もりの中で対応や接客,万が一は1000万までの賠償付きなどで良かったサーラにしようかと思っていましたが今回引越し資金は職場の方から貸して頂き条件が一番安いところなのでほぼアートさんに決まりそうです。 サーラには紹介など割引して頂いているのでこれ以上割引して欲しいと言えるわけでもなく,でもアートさんで荷物を破損されたらと悩んでます。 皆さまでしたら資金を借りた立場として条件通りに一番安いアートさんにして頂くか,それより安くして頂けるようにサーラに交渉したりしますか?? 大変真夜中失礼致しますが何卒ご意見やアドバイスをお願いします。

  • アート引っ越しセンター バイト

    アート引っ越しセンターでバイトの経験のあるかたに質問です。 アート引っ越しセンターでバイトをしようか迷ってるのですが、 仕事の内容、従業員の態度、残業などについて教えていただきたいです。

  • 引越業者に関して教えて下さい。

    今年、引越をするかも知れないのですが、今からある程度頼む引越業者を探しておこうと思っています。 今まで引越する上で利用したのが、サカイ引越センター、アリさんマークの引越センター、日通の3社です。 まず経験からなんですが、サカイはキビキビと動いてくれてしっかりと家具の配置もしてくれたのですが、作業員が少しガラが悪いというか時々大声で怒鳴るのが少し気になりました。あとネットでの評判もかなり悪いので、もう一度頼もうかどうしようか思案中です。 アリさんは2度利用した事があるのですが、テレビを落としてヒビを入れられ、従業員も愛想が悪く、家具の扱いも乱暴だったので除外しています。 日通は3社の中では最低で、高いばかりで全然だったと祖母が言っていましたので、これも除外しています。 今のところ考えているのは、アート引越センターですが、ここは料金が高いというのを聞いて少し尻込みしています。 ちなみに今はマンションの1Fに住んでおり、引越先は隣の区のマンションの6Fの予定です。大阪です。 次の引越を終えたら当分引越の予定はないので、丁寧な対応をしてくれる業者に頼みたいと思っているのですが、アート引越センター、また他の引越業者に関して詳しく教えて頂けたらと思い、質問させて頂きます。 ネットで調べましたが、自分で探すのには限界があり、皆様のアドバイスを元に考えたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 見積もりをお願いする引っ越し業者のおすすめは?

    4月下旬に引っ越しを予定しています。 新居を紹介してもらった不動産屋の提携業者に引っ越しを頼むと割引をしてくれるそうなので、 今週末に早速見積もりに来てもらうようお願いしました。 業者はアリさんマークとアーク引越センターです。 その他にもあと何社か見積もりをとってもらおうと思っているのですが、 ヤマト・日通・サカイ・アート・松本・佐川などなどよく聞く業者がたくさんあるので、 どこに見積もりをお願いすればいいのか悩んでいます。 初めての引っ越しなので、経験者の皆様からご意見をいただけたら助かります。 とりあえず見積もりだけでも・・・というおすすめの業者さんを教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 引越しの見積もりについて(その他)

    2月の下旬に生まれて初めて 引越し屋さんに頼んで引越しをしようと思い、 数社に見積もりをしてもらおうと思うのですが ★見積もりというのは やはり実際に 引越し社の人が 自宅の中に入ってきて 見積もりをするのでしょうか? それとも 電化製品やタンスの数や 荷物の量などを申告するだけでしょうか? ★あと、荷物(ダンボール)などだけは レンタルで軽トラでも借りて 家具だけ運んでもらう と、した方が 安上がりなのでしょうか? ★アート引越しセンターやサカイ引越センターや アリさんマークの引越社 などのメジャーな 引越し社に頼もうと思っているのですが 安くてお勧めの引越し会社はありますか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 作業?接客?

    引っ越しの作業だって、明らかに「接客」ですよね? 今まで何回か引っ越ししてるんですけど、どうも担当の方が無愛想というか、 「作業」って感じで黙々とやっているので色々と気まずいです。 接客面で良かった引っ越しの業者があればぜひ教えて欲しいです。

  • どの引越し業者に見積もり依頼するべきか

    引越しします。 インターネットで見積もりをして見ましたが、結局見に来てもらわないと話が進まないことがわかりました。 2~3社に見積もりしてもらいたいのですが、どの業者が良いでしょうか? 内容は、3人家族2LDKの引越しですが、引越し日まで1ヶ月ほど新居に出入りできるので、 自力で運べるものは運ぶつもりです。 大きな家具(シングルベッド2台と、大きな本棚は解体・組み立ても)と、 前日まで使っている日用品、エアコン1台の着脱、洗濯機の着脱をお願いしたいと思います。 どうしても運びたいものは、2トンロング車で積載率75%くらいの量です。 とりあえず1件は、割引券があるのでアート引越しセンターを考えています。 お勧めの業者があったら教えてください。

  • 高校生 夜間 アルバイト

    どうも夜間学校に通う高校2年男子です 最近、家庭が苦しくなってきたのでアルバイトをしようと思います アルバイト経験……はなまるうどん3ヵ月 職人ボード屋1ヶ月 の経験があります 最近アート引っ越しセンターと吉野家のアルバイトをやろうと思います アート引っ越しセンターのアルバイトわどんな感じですか? 吉野家のアルバイトわどんな感じですか? 良かったら教えてください。 また他のおすすめアルバイトがあればお願いします。 ちなみに引っ越しアルバイトゎ力が必要らしいのですが自分ゎ腕力に自信あります!握力70です 是非とも回答をよろしくお願いします!

  • 「松本引越しセンター」と「アート引越しセンター」とどっちがいいですか?

    立ち退きになるので、今度引越しします。だから運送賃は大家さんもちです。 NWのマイレージをためるために、どちらかの引越し屋さんに頼みたいと思っているのですが、 使われたことのある方、サービスの質に着いて何かご意見あったら教えてください。 ちなみにわたしは今まで何度か引越ししてきましたが、料金の一番安いサカイ引越センターに頼んでいました。 けど、スタッフがバイト君なので、仕事速いけど家具の扱いとか、ちょっと荒っぽい感じがします。 今度の家は新築なので、引越しの時に傷をつけたくありません。それで金額より質のよいほうに頼みたいと思っています。自分でも電話して見積もりとって比べてみるつもりですが何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 本気で悩んでます

    今接客するお仕事をしてますが私のことをよく人から 愛想が悪く気分が悪くなると 直接ではないですが よく耳にします 愛想がいいってのは 具体的にどんな感じなのですか!? 私はすごく人見知りで 人と話すことが苦手で… 本気で悩んでます どうかアドバイスください(;-;) 20歳 女