• ベストアンサー
  • 困ってます

サイトのメールアドレスをクリックすると変になってメール送れません

OSはWin98で、InternetExplorer5.5SP2の、OutlookExpress5を使っています。ちなみにフレッツADSLです。 よく、HPの「お問合せはこちらから」(アドレスがmail to:****@****.ne.jpという風になっているところ)をクリックすると、メッセージの作成というのが出てきて、宛先に自動的にメールアドレスが入っているのが、「正しくインストールされていません」と言うようなエラーメッセージが出て、「OK」をクリックすると「表示されなかった~」というウィンドウがたくさん出てきて、メールが送れません。 以前は大丈夫だったのですが、昨夜突然なりました。 心当たりはと言えば、Wordが調子が悪く、インストールし直したり設定等を色々いじった事でしょうか・・・。 あまり、パソコンについて詳しくわかっていませんので、説明に不備があったらすいません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#37134

回答でないのですが、私も同じ現象で困っています。 OE6を5.5に戻し、SP2を入れて、最新のセキュリティバッチを入れて試しましたが、同じです。 もう一度、6に再アップしても同じなら、オフィス再インストールか、OS再インストールするしかないと思っています。 3週間前に私も質問したのですが、回答が得られません。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178295 ワードをなど、office製品を再インストールすると、office環境を自動的にいじるので、そのため不具合がおきたのかもしれませんね。 このほかにも、OutlookExpress関係では、症状が違いますが、不具合による質問が結構見られます。 再インストールしても、また、発生するのではと心配です。互いに良い回答が得られるといいですね… ちなみに、参考URLでは、似たような不具合が出ていますが、URLをソースからコピーするという原始的な手段しかないようです。このようにOutlookExpressには、回避できないバグがいろいろと有るようにも推測します。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/1/13.asp?LN=JA&SD=gn&FR=0

質問者からのお礼

アドバイス、どうも有り難うございました。 OutlookExpressには何かと問題が多いようですね。 あ~~、と言うことは今は直す方法がないんですね・・・。 とりあえず、OutlookExpressを6にアップしてみます。 最悪メーラーの変更ですかね・・・。

質問者からの補足

下記URLで、とりあえずOffice 97 Service Release 2をダウンロードして、IEとOEを6にアップしたところ、直りました。 http://www.microsoft.com/Japan/Office/downloads/Office97SR2/ Office 97 Service Release 2はあんまり関係無いかもしれませんが・・・。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

インストールのし直しというのはOSをでしょうか? 設定をいじったとはIEの設定もいじったのでしょうか? IEのツール→インターネットオプション→プログラム 電子メールはOutlook Expressになってるか確認して下さい。

質問者からの補足

早速有難うございます。 設定をいじった・インストールし直したのは、Wordだけです。 >IEのツール→インターネットオプション→プログラム >電子メールはOutlook Expressになってるか確認して下さい。 ニュースグループはOutlook Expressになっているのですが、電子メールはOutlook Expressになっていません。 空欄になっていてコンボボックスをクリックしても、何にもありません。 空欄になっています。