• 締切済み

メールにあるアドレスのサイトが見られない

困っています。  急に、メールにあるアドレスのサイトが閲覧できなくなりました。クリックすると、「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせて下さい。」とメッセージがでるだけです。その現象がおきる直前に、ウイルスバスター体験版をインストールしました。そのせいかなと思い、いったんは、セキュリティーソフトをアンインストールしたのですが、それでも同じようにすると、メッセージがでます。どうか教えて下さい。  ちなみにメールソフトは、Outlook2007です。

みんなの回答

• bavaria
回答No.3

Google Chromeをアンインストールしたことはありますか? http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-824.html

• violet430
回答No.2
dha28554
質問者

お礼

教えていただいたハイパーリンクからいろいろ探っていったところ、同じようなことが起きている原因をみつけました。それは、googie chromeをインストールすると、レジストリー(?)が変更されてなるようです。原因がわかったので、なんとか戻すことができました。ありがとうございました。

• OMEGAT
回答No.1

とりあえずは既定のブラウザを確認してみてください。 Vistaの場合、[スタート]メニューの[既定のプログラム][既定のプログラムの設定]で「Internet Explorer」をクリックし、「このプログラムを既定として設定する」をクリックします。 IEの[ツール][インターネットオプション]の[プログラム]タブで[既定とする]ボタンクリックでもいいと思います。 XPのIE6であれば、以下を参考に。 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 XPのIE7やIE8であれば、IEの[ツール][インターネットオプション]の[プログラム]タブで、[既定とする]ボタンをクリックする方法もあります。 または、スタートメニューの[プログラムのアクセスと既定設定]で[カスタム]を展開し、[既定のWebブラウザ]でInternet Explorerを選択し[OK]してみる方法もあると思います。 上記でダメな場合には、以下がMicrosoftのKBになります。 Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/310049 また、IEの設定を初期化することにより解決するかもしれません。 手順は、IEの[ツール][インターネットオプション][詳細設定タブ]の[リセット]ボタンをクリックします。 ※IEのアドオンが全て無効になり、設定が初期化されますのでご注意ください。 Internet Explorer の設定をリセットする http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/81fe3b46-2460-459e-b826-8f134a7fe1771041.mspx

dha28554
質問者

お礼

原因はgoogle chrome??だったのかもしれません。ダウンロードしていました。同じようなことが他の方でもあったようです。なんとか直すことができました。  ご丁寧にありがとうございました。