• ベストアンサー

OEのアドレス表示をクリックしても、IEが立上がらない。

OutlookExpress6.0を使用しています。 先ほどから、メール等で明記してあるインターネットアドレスをクリック(たとえば、OKwebの質問を答えようとしてアドレスをクリックしたときなど)しても、 InternetExplorer6.0が自動に立ち上がらなくなりました。 前までは、オンラインでもオフラインでも立ち上がって そのアドレスにつながっていたのですが、IEが立ち上がらなくなりました。 ご存じの方は、教えてください。 何か、設定を変更してしまったのでしょうか? 関係ないかも分からないけど、JavaScriptをイジっていましたかね? os:win98se cpu:celeron430MHz メモリ:256Mb

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.3

↓こちらの過去の質問が参考になるかもしれません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59573

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59573
tetsujinn
質問者

お礼

有り難う御座いました。 早速やってみまたところ、すっかり直りました。 分かる人はすぐにでも分かるのですね。 本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • pokopeko
  • ベストアンサー率35% (113/314)
回答No.2

私も同様な事がありました。 Cドライブが表示されてしまうとかでしょうか? もしそれなら、参考URLを見てみて下さい。 よくある質問との事で、載っています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
tetsujinn
質問者

お礼

有り難う御座いました。 #3さんのアドバイスで直りました。 お手数をかけました。

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

回避できる可能性があるのは次のURLの方法です。 うまくいかない場合にはIE6の修復を行ってみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#645
tetsujinn
質問者

お礼

有り難う御座いました。 #3さんのアドバイスで直りました。 お手数をかけました。

関連するQ&A

  • windows2000でIEからメーラーが起動しない

    OSをwindows98SEからwindows2000にアップグレードしました。 InternetExplorer5.5SP1をインストールしました。 windows98SEの時は、IE5.5でホームページに書き込まれているEメールアドレスをクリックするとOutlookExpressが起動してEメールを送信できていたのにwindows2000ではOutlookExpressが起動せず、MicrosoftExchangeウィザードが出てきます。 これってwindows2000ではOutlookExpressが使えないのでMicrosoftExchangeを使えって事ですか。教えてください。 インターネットオプションを開きプログラムのところを見ると電子メール欄には、何もソフトがありません。(windows98SEではOutlookExpressがありました) ホームページによく「お便りください」ってEメールアドレスを書き込んでいますよね。 windows2000の場合、そのEメールアドレスをクリックしたら、メーラーが起動して送信できるようにするには、どうすればいいでしょうか。

  • windows98seでIEとOEが動かない

     Windows98seで無線LANの設定をしていたところ、インターネットに接続できませんでした。おまけに、IEやOEを立ち上げると、下に書いたようなエラーメッセージが出て、オフラインでも動きません。回復の仕方をご存知の方、教えてください。  回復できない場合は、OEの既読メールがどこに保存されているのかを、教えてください。探しましたが、わかりませんでした。開封ずみメールの中に、再度見ないといけないメールがいっぱいあります。保存されているところがわかれば、バックアップして、IE,OEを再インストールしようかとも考えています。  初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。   エラーメッセージ INTERNET EXPLORER 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。 … OUTLOOK EXPRESS このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。…  詳細  MSIMNのページ違反です。モジュール:〈不明〉、  アドレス:0000:00692107 …

  • (OE)メール内のURLをIE以外のブラウザで表示したい

    WinMeでOutlookExpressを使っております。 最近ブラウザをInternetExplorerから他のものに変え、そちらを 標準のブラウザに設定して使っているのですが、メール上のリンクを クリックすると自動的にIEで開かれてしまいます。これを他ブラウザで 開くようにするにはどうすればいいのでしょうか。 原因がメーラーなのかブラウザなのかそれ以外なのかすらわからないので 言葉足らずで(しかも質問カテゴリも違うかも)申し訳ないのですが、 おわかりの方おられましたら御指導よろしくお願いします。

  • アドレスからIEに飛ばない

    PCに詳しくない者です。 WebブラウザにInternet Explorerを使ってます。 他ソフト(Outlook Express等)に記載された青字アドレスをクリックすれば、 IEが勝手に立上がり目的のページを表示するはずですが、 何かの拍子に出来なくなってしまいました。 何をどのように設定し直せば、出来るようになりますか? 何卒、宜しくお願い致します。

  • IEのバージョンアップについて

    OSは98SE,IEは5.0を使っています。聞きたいことがあります。IE5.0ではLANに接続しているにも関わらず[オフライン作業]ダイヤログが表示される問題が発生します。(Microsoftサポートオンラインより)そこでIEをバージョンアップをしたいのですが98SEで可能かどうかを含めてどのバージョンにすればよいですか?また詳しいやり方を教えてください。

  • Outlook Express、リンクをクリックしても表示されない

    OutlookExpressで受信したメールに記載されたリンクをクリックしても、IEは立ち上がりますが、アドレス欄は空白で、画面も真っ白のままです。 以前はこんなことはなかったです。 ノートンを入れたからかと思い、ノートンを無効にした状態で試しても同じです。 OEのバージョンは6、IEも6です。 どこか設定するべきところがあれば教えてください。 リンクは間違っていません。アドレスをコピーしてアドレス欄に貼り付けすれば表示されます。ワンクリックで表示できるように戻したいのでお願いします。

  • OE使用中、青色をクリックしてもURLにリンクしない

    IE7.0からIE6.0に、訳あってバージョンダウンしました。 結果、青色のURLをクリックしても、Internet Explorer は、起動しますが、アドレス部分は空白で、内容も空白出す。 以前は、このような現象は、有りませんでした。

  • OEでIE以外のブラウザを起動する方法

    WindowsMe、OutlookExpress5.5、InternetExplorer5.5を使用しています。OEのメール中のURLをクリックしたときに起動するブラウザをIEやネスケ以外のブラウザにする方法や起動するブラウザを設定するソフトがありましたら教えてください。ちなみに会社で使っているLotusNotesではメールソフト側のオプションで起動ブラウザを設定することができます。 よろしくお願いします。

  • メールのアドレスをクリックしても何も起こりません

    連続のようなかたちとなってしまいもうしわけありません。 同じ内容で質問していたのを締め切ってしまったので・・・。 ―――――――――前に質問した内容―――――――― ある日突然、メールに記載されている アドレスをクリックしても何も起こらなくなってしまいました。 以前までは新しいウインドウが開いてサイトが開いていたのですが・・・ どうすれば開けるようになりますでしょうか。 教えてください。 環境は Windous,IE6 です。 よろしくお願いします。 ――――――――――――――――― IEの「ツール」→「インターネットオプション」→ 「プログラムダブ」の「Web設定のリセット」を押して直ったのですが 再起動したらまたメールに記載されているアドレスをクリックしても何も起こらなくなってしまいました。 何故なのでしょう・・・・・。 再び「Web設定のリセット」を押してみましたが ダメでした。 また、同じく「ツール」→「インターネットオプション」→ 「プログラムダブ」の 「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にはチェックが入ってます。 どうか再びよろしくお願いします。 このままでは不便なので・・・・・。

  • IE9がオフラインモードで起動してしまいます。

    ちょっと前からInternetExplorer9がオフラインモードで起動するようになってしまいました。 オフライン作業のチェックをはずしても、時間が経つとオフライン作業に戻ってしまいます。 そのためかインターネット接続を必要とするソフトが、「インターネットに繋がらない」とエラーを出すようになり 一回IEを立ち上げオフライン作業を解除しなければならなくなりました。 これでは不便ですので、どうにかIEがオフラインモードになるのを止めることはできないでしょうか? それとネットワークの「問題のトラブルシューティング」を実行すると 「このネットワークのプロキシ設定を自動検出できませんでした」と出てきたのですが これはIEがオフライン作業になるのと関係あるのでしょうか? 直すためにしてみた事は ・詳細設定を復元 ・InternetExplorerの設定をリセット ・IPアドレスを自動的に取得するに変更 です。 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう