メールアドレスをクリックしたらSleipnirが表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • メールに書かれたアドレスをクリックすると、Sleipnirというブラウザが表示されてしまう問題が発生しています。
  • Sleipnirをプログラムの追加と削除で削除した結果、アドレスをクリックしてもインターネットに繋がらなくなりました。
  • Outlook Expressを使用しているため、設定の変更で問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールに書かれたアドレスをクリックすると

インターネットはMicrosoftInternetExplorerで見ていますが、先日子供がなにか無料のブラウザをインストールしました。そうしましたらメールに書かれたアドレスをクリックするとSleipnirというのがブラウザで出てきてインターネットには繋がるようになってしまいました。これが見難いので今までのものに戻したいです。どうしたら戻るでしょうか?Sleipnirをプログラムの追加と削除で削除したら今度はメールに書いてあるアドレスをクリックしても繋がらなくなってしまいました。(その為もう一度インストールしてとりあえず今はメールのアドレスからインターネットにはつながるようになりました。)メールはOutlookExpressです。設定方法等で直るようでしたらパソコンにはあまり詳しくないため分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

探してから質問した方が宜しいです。 というか、今更URLの関連付けなんてFAQに載り尽くしてると思うのですが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882868

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177054
kouki_ko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 こちらを知ったのも最近なので探すこともしないで わかりきったような質問をして申し訳ありませんでした。 参考URLの Outlook Express で、インターネット ショートカットをクリックしても、Web ブラウザが起動されないよりWebの設定のリセットをしたらもとに戻りました。 これからはなんでもこちらで聞くのではなく自分でも調べるようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールアドレスのURLをクリックするとMicrosoft Outlookが・・・

    ブラウザやOutlook ExpressにあるメールアドレスのURLをクリックすると、通常はメールの作成画面が出てくると思いますが、私のWindowsXPパソコンはMicrosoft Outlookのウィザード画面が出てきてしまいます。 通常使うメールソフトはOutlook Expressに設定されているはずなのですが(少なくともインターねとオプションの「プログラム」のタブでは規定のメールがOutlookExpressになっています)、なぜかメールアドレスのURLをクリックするとMicrosoft Outlookのウィザード画面が出てきてしまいます。 どうすれば、OutlookExpressのメール作成画面にすることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • mailtoのアドレスをクリック時にOutlookExpressを表示

    mailtoのアドレスをクリック時にOutlookExpressを表示させたい。 mailtoのアドレスをクリックした時に、gmailが表示されてしまいます。 これをOutlookExpressが起動するように変更したいのですが、どうすれば変えられるのでしょうか? インターネットオプションで、プログラムタブの電子メールの設定は、OutlookExpressに変更しています。 ブラウザの再起動やPCの再起動を行って、mailtoのアドレスをクリックしてもgmailが表示されてしまいます。

  • メールアドレスのクリックから飛びません。

    メールやホームページから掲載されているメールアドレスをクリックするとメールソフトが起動して入力できる画面に変わりますがこれが出来なくなりました。 以前は出来たのですがリカバリー後はそのメールアドレスをクリックすると「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないためこの操作を行えませんでした」と表示され接続できない時に表示されるIEの画面が何枚も重ねて出てきます。 Outlook Expressは問題なく使えていますし、インターネットオプションのプログラムの電子メール欄にもOutlook Expressの表示は出ています。 以前この症状が起きた時このコーナーで教えていただき、そのときはインターネットオプション→プログラム欄が空白だったので「msimn /reg」と入力してOutlook Expressの表示が出来るようになったのですが、その後も変わりません。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • OEでHpアドレスをクリックしたとき立ち上がるブラウザの変更方法について、お願いします。

    OSはウィンドウズXP。通常ブラウザはIEを使ってます。HPの製作管理上(いくつかのブラウザでの見え方を確認するため)Netscape 7.1を入れてます。さらに、タブブラウザを研究するため、Sleipnirもインストしてます。  このような環境下で、いつの頃からわかりませんが、OEでメール上で紹介されたアドレスをクリックするとSleipnirが立ち上がるようになり、これを戻そうとしててSleipnirの設定により、Sleipnirは立ち上がらなくなりました。  しかしOEのメール上のアドレスをクリックすると、今度はNetscapeが立ち上がります。 (他のソフト上ではIEが立ち上がります。) OEでもIEが立ち上がるように戻すにはどうしたらいいのでしょうか? ネスケの設定をいくつか見たのですが。。。。わかりません。   OEの設定にもそれらしきものはありません。。。。。  よろしくお願い申し上げます

  • メール内リンクをクリックしても、ブラウザが起動しません。

    WINDOWS2000 Outlook Expressを使用しています。 通常はOutlookExpressで受信したメール内のリンクをクリックすれば、IE6が起動しリンク先に移動するのですが、ブラウザをIE6から、タブブラウザのSleipnirに変更したら、メール内リンクをクリックしても、IE6もSleipnirも起動しなくなりました。 リンクから、ブラウザを起動するようにしたいのですが、詳しい方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • IE8にしたらメールソフトのアドレスをクリックしても反応しなくなった

    今まで使っていたブラウザがSleipnirだったのでこの問題はすごくメジャーな質問かもしれませんが 検索の仕方がへたくそなので解決方法を見つけられませんでした IE6からIE8にしたのですがメールソフトやソフトウェアのURLをクリックしても反応しなくなりました 今まではSleipnirを標準ブラウザにしているのでクリックしてもSleipnirの方が反応したのですが・・・ どなたか解決方法を教えてください

  • メール中のリンクをクリックしてブラウザが開くのに時間がかかる

    WindowsXP HomeEdition 標準のメーラーとしてOutlookExpress 標準のブラウザとしてSleipnir2.5.12 を使用しています。 OEで受信したメール中のURLをクリックするとSleipnirで開くのですが、最近クリックしてからブラウザが反応するまでに3秒~4秒かかってしまいます。以前はクリック直後に反応していたはずなのですが・・・ ちなみにホームページ内のリンクはすぐに反応します。Becky!の受信メール内のリンクをクリックした場合もすぐに反応します(1秒以内です) OEの問題だと思うのですが。。。 いつもこういう状況に陥ったら頃合を見計らってOSの再インストールをしてしまうのですが、もっと簡単に解消できないものでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 受信メールに記載されたアドレスをクリックするとエラーが出ます。

    受信メールに記載されたアドレスをクリックするとエラーが出ます。 OS:Windows7、ブラウザ:I・E8、メールソフト:Outlook2007です。 受信メールに記載されたアドレスをクリックすると「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に・・・」と出ます。 I・Eツール⇒インターネットオプション⇒プログラム⇒既定のWebブラウザ欄で「I・Eが規定のWebブラウザでない・・・」にチェックを付け⇒「既定に設定」をクリック⇒OKを押しても改善されません。

  • URLをクリックしても…

    メールに添付されているURLをクリックしても、インターネットブラウザが開きません。どうしたら開くようになるでしょうか?お願いします…。 メールソフト…Thunderbird ブラウザ…Sleipnir

  • OutlookExpressが再インストールできない

    PCに関しての無知からHDDの空き領域を増やそうとして、プログラムフォルダの一部を削除したことが原因なのか分かりませんがOutlookExpressが全く開かなくなりました。別のカテで教えて頂きOutlookExpressを再インストールする事により使えるようになりました。ただ、メールを受け取る事は出来るのですが、発信が出来ません。「新しいメールを作成」するか「アドレス帳」をクリックすると下記のようなメッセージがでます。 「アドレス帳を読み込めませんでした。OutlookExpressは正しく設定されていません。再インストールしてください。」 「このメッセージを開いている時エラーが発生しました。」 何度も「アプリケーションの追加と削除」のWindowsファルから再インストールを何回か行ったのですが、インストールされないのか上記のメッセージが出ます。また、「アプリケーションの追加と削除」の項にもOutlookExpressが載りません。やはり、何処かのプログラムフォルダを削ったことが原因なのでしょうか。解決方法ありましたら教えて頂きたいのですが。            一学生