メールアドレスをクリックしたらSleipnirが表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • メールに書かれたアドレスをクリックすると、Sleipnirというブラウザが表示されてしまう問題が発生しています。
  • Sleipnirをプログラムの追加と削除で削除した結果、アドレスをクリックしてもインターネットに繋がらなくなりました。
  • Outlook Expressを使用しているため、設定の変更で問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールに書かれたアドレスをクリックすると

インターネットはMicrosoftInternetExplorerで見ていますが、先日子供がなにか無料のブラウザをインストールしました。そうしましたらメールに書かれたアドレスをクリックするとSleipnirというのがブラウザで出てきてインターネットには繋がるようになってしまいました。これが見難いので今までのものに戻したいです。どうしたら戻るでしょうか?Sleipnirをプログラムの追加と削除で削除したら今度はメールに書いてあるアドレスをクリックしても繋がらなくなってしまいました。(その為もう一度インストールしてとりあえず今はメールのアドレスからインターネットにはつながるようになりました。)メールはOutlookExpressです。設定方法等で直るようでしたらパソコンにはあまり詳しくないため分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

探してから質問した方が宜しいです。 というか、今更URLの関連付けなんてFAQに載り尽くしてると思うのですが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882868

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177054
kouki_ko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 こちらを知ったのも最近なので探すこともしないで わかりきったような質問をして申し訳ありませんでした。 参考URLの Outlook Express で、インターネット ショートカットをクリックしても、Web ブラウザが起動されないよりWebの設定のリセットをしたらもとに戻りました。 これからはなんでもこちらで聞くのではなく自分でも調べるようにします。 ありがとうございました。