• ベストアンサー

ゼミでの身の振り方

ichaの回答

• icha
回答No.1

私は大学4年の女です。 質問者様の状況はきついですね(><)私も最初はそうでした。 ゼミでは飲み会とかは無かったですか?飲み会とかあるとお酒の力でいつもより打ち解けて話せたりするので、飲み会以降の関係もよくなると思うのですが。私は新歓飲みとかがあったので、その飲み会以降もんなと話せるようになりました。 また、飲み会もないし、そういう飲み会をやるような人たちじゃないのなら、自ら話かけてもいいと思うのですが、女3人組みに入るのはなかなか難しいと思いますし、その日はいいかもですが、次回のゼミのときにまた仲良くできるかどうかもわからないかもと思いました。(いい人達でなかった場合)私もゼミではないですが、仲良くなりたいと思ったクラスの人に話しかけて、次に会ったときから逆に気まずくなったときがあります。 だから、私だったら話しかけません!話かけられるまで待つか、時の流れに身を任せます。それで、授業にはぎりぎりに行きます。 少しネガティブな考えですが、参考になればうれしいです。

shi3ro7ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゼミ飲みは今まで3回ありました。 ゼミ飲みの最中は話してくれるのに、それが終わると決まってあまり話さなくなります。 >話かけられるまで待つか、時の流れに身を任せます。 そうなんですよねぇ。でも、もう1年になるので、残念で・・・。 授業ぎりぎりも考えたんですけど、いつまでも進歩しないなぁって思っちゃってつい。