• ベストアンサー
  • 困ってます

独自ドメインサービスはどこを選んだらいいでしょうか?

こんにちは。 独自ドメインを取得しようと思うのですが、 独自ドメイン取得代行サービスっていっぱいあって どこを選んだらよいか迷ってしまいます。 どこの代行サービスを選んでも、取得したいドメイン名が空いていれば ドメインを取得することが出来るんですよね? 代行サービスによってカバーしているドメイン(comやnetなど)の数は違うようですが… 独自ドメイン取得代行サービスを決定する際に 何を基準にすれば良いのでしょうか? ホスティングサービスなども併せて行っている会社のほうが 良いというのは分かるのですが… ほとんどの会社がやっていらっしゃいます。 なぜGMOグループ(お名前.com や ムームードメイン)は 上位を独占しているのでしょうか? http://jpshop.jp/list/gjp_list/gjp_pl3_01.html なにとぞアドバイスの程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

法人で取得ですか、それとも個人ですか?法人での取得の場合、まず信頼できるところ、安定しているところが重要だと思います。いったん取得したなら、そう簡単には変えないでしょうから、最初の選択が肝心えdす。個人の場合も同じかもしれませんが、まず安いところをさがしても良いと思います。たとえばロリポップなどは独自ドメインも安いです。

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます! 法人利用なのですが、やはり信頼・安心出来るところが一番ですよね… ありがとうございました。