解決済み

派遣会社

• 困ってます
  • 質問No.1889379
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (125/535)

27歳子供のいない主婦です。明日、派遣会社へ登録をしに行くのですが、どのような服装で行ったら良いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

いくつか質問をされていて、不安を感じておられるようですね。
ある程度ラフなオフィスカジュアルでよいと書いてある派遣会社サイトもありますが、一般の面接時のようなスーツが無難だと思います。
登録時には入力テストやパソコンのテスト、一般常識テストなどがありますのでスーツはきついということでしたらオフィスカジュアルでよいと思いますが、特にそういうことがなければ、スーツをお勧めします。きつければ、テストの際はジャケットを脱げばよいですし。
きちんとした人だという印象を派遣会社にも持ってもらうことは、プラスにはなってもマイナスにはなりません。
私はオフィスカジュアルで支障はありませんでしたが、スーツで行って「大げさだ」と言われたことは一度もありません。

写真のことを書かれていたかたがおられましたが、そういえば、私が研修で行った転職斡旋会社では、無料で写真をくれました。そこにはスーツで行かなかったので、もったいないことをしたことを覚えています。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

とある派遣会社で「登録から就業までの流れ」のようなビデオを見せられた中では、私服でお気軽な感じで登録に来ているものでした。
実際には、会社面接に向かうような格好でいた方が良いと思います。
登録に当たって、その場で写真を撮られることがありますし、登録スタッフカードのようなものに写真を使う場合もありますので。
  • 回答No.1

多少職種もよりますが、スーツ(ジャケット)が無難でしょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。