• ベストアンサー

全国の新聞等、情報管理施設

毎日の全国の新聞(朝・夕刊とも)が管理されている施設が東京方面にあると聞きました。 私が遭った大きな交通事故が新聞に載っていないか調べたいのですが、どこにある施設か分かりません。 名称と場所を教えて下さい。 また、誰でも利用できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

「国会図書館」のことなのかな? あそこにはすべての出版物が収められるはずで、それには新聞も含まれているはずだから。 場所は永田町「国会議事堂の横」にあります。 利用は「18歳以上」であれば誰でも利用可能です。

impuls
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 国会図書館ですね。早速調べてみることにします。 ありがとうございました。