• ベストアンサー

中一女子が電車に・・・

本日の朝、東京の環状線の駅で人身事故がありました。 私もその影響を受けて会社に遅れそうになりました・・・ 電車での人身事故ってかなり悲惨な事故ですが、東京近郊では日常茶飯事といってもいいくらい発生します。 とても悲しい世の中ですね♪ 今日の朝のその事故のことなんて忘れていましたが、朝日新聞の夕刊を見て愕然としました。 なんと、中一女子が電車に飛び込み自殺をしたようです。 記事からは、何本か電車を見送ったとの記載がありますので発作的な行動ではなかったようです。 なぜ彼女はそんな悲しい選択をしたのでしょう? あまりにも悲しすぎます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.7

>同様の悲しい出来事が続く中、防ぐことはできなかったのか? >質問主旨くらい汲み取って欲しいものですね^^♪♪♪  出来ないから自殺したのでしょう 質問の主旨?  アナタの質問文を見る限り 主旨と呼べる様な文章ありませんよ  悲しい選択した理由を 質問しているとしか取れません

eextu9
質問者

お礼

それは貴方の感性の問題ですねっ^^♪♪♪

eextu9
質問者

補足

>なぜ彼女はそんな悲しい選択をしたのでしょう? これを彼女が死を選んだ直接的な理由としか理解できないヒトの感性は、かなり課題が多いのでしょうね♪♪♪ 今年になって類似の悲しい出来事が頻発と言っていいほど発生しています。 身近なところで最終防衛線を死守することができなかった理由を問うてるのですが・・・ せっかくお答えいただきましたが、回答者さんたちには難しすぎたのでしょうか♪♪♪

その他の回答 (6)

noname#161887
noname#161887
回答No.8

>とても悲しい世の中ですね♪ 悲しいと言っておきながら、音符記号を書き込むところが、死者に対する冒涜と思えます。音符記号=ハミングのようなニュアンスに私には受け取れます。悲しいのなら、もう少し悲しそうに書いたらどうでしょうか。理由は当人以外分からないことですが、周囲が忘れないようにしてあげることが大切だと思います。

eextu9
質問者

お礼

♪は涙に見える「時」があります^^♪♪♪ 「♪」=楽しい気持ちというような条件反射ばかりでは、貴方の視野は狭まるばかりと思いますよ♪♪♪ まぁ、感性の問題ですね♪♪♪ >周囲が忘れないようにしてあげることが大切だと思います。 その人に対する自己満足の供養とはなりますが、同様の悲しい出来事を防ぐのに効果はありますか? せっかくご回答いただきましたが、私は無いと思います♪♪♪

noname#163189
noname#163189
回答No.6

中一女子は感情の起伏が多い年頃です。♪♪♪ 大人には理解できない事情があったと思います。♪♪♪ まあ世相が悪いことが第一原因でしょうね。♪♪♪

eextu9
質問者

お礼

世相ですか? たしかにそういう面もあるのでしょうが、最後の防波堤は機能しないのでしょうかね♪

noname#185074
noname#185074
回答No.4

いじめられて自殺する勇気があるなら、いじめた子に立ち向かう勇気もあるはずです。

eextu9
質問者

お礼

生まれながらに勇気を持った人はいいですが、そうではない人はどうしたらいいのでしょうか? それに、自らの命を絶つこと目的とする行為に勇気は存在しませんよ♪

• kfer_oope
回答No.3

正直、他人事なので哀しいとも何とも思わない。そう決断するのは本人ですから。 どちらかと言うと、三日後には忘れるくせに三面記事の感想文を投稿し続ける 構ってちゃんもどうかと思います。友だちいないの? 病気? 所詮、他人事でしょ。

eextu9
質問者

お礼

何気ない発言がそのヒトがどういうヒトなのか、本人が気づかないうちに暴露しちゃってることが度々あります♪♪♪ たしかに他人事です。しかし♪♪♪ >正直、他人事なので哀しいとも何とも思わない。 普通の人間性を持ち、子供のいる親なら他人事ながら、こころが傷むものですよ^^♪♪♪ 普通の人間性を持ち、子供がいなくても子供が好き、将来子供を望む人なら他人事ながら、こころが傷むものですよ^^♪♪♪ 回答者さんはどちらにも該当しませんね^^♪♪♪ 貴方の人間性は??? ご想像にお任せしますねっ^^♪♪♪

回答No.2

子供の自殺は辛いです。 本人も親御さんも友人も >なぜ彼女はそんな悲しい選択をしたのでしょう? 残念ながら彼女にとっての選択肢がそれしかなかったのでしょう。 死ぬことによってそれで「終い」にしたかったのでしょう。 何が理由などは、彼女にしかわかりません 質問をして解決できることでも何かが分かることもないと思います。

eextu9
質問者

お礼

♪♪♪どうでもいいことにこだわり過ぎると、本質から遠ざかることとなりますねっ♪♪♪ 同様の悲しい出来事が続く中、防ぐことはできなかったのか? 質問主旨くらい汲み取って欲しいものですね^^♪♪♪

• globef
回答No.1

>なぜ彼女はそんな悲しい選択をしたのでしょう?  それは、本人にしかわからない事ですよ

eextu9
質問者

お礼

同様の悲しい出来事が続く中、防ぐことはできなかったのか? 質問主旨くらい汲み取って欲しいものですね^^♪♪♪