• 締切済み

日本侍の主要武器は「日本刀」。外国では・・・?

manamimogの回答

回答No.1

マール社という出版社から、世界の武器を紹介した本が出版されています。古代に使われていた武器や、ヨーロッパ、アジア、アフリカなどで使われている武器が紹介されています。確か3000円ぐらいだったと思います。かなり詳しく出てますよ。あと、武器一つ一つにどんな目的で、どんな風に使うのかということが解説されてます。(ちょっと怖い!?)私は、絵のモチーフに使用するため、この本を買ったので、武器自体をどんな目的で使用するかとかはあまり詳しくないんで、こんな武器があるとかは解説できないんで、すいません。もし良かったら探してみてください。ただ、普通の本屋さんだと売ってないと思います。私は、青山ブックセンターで購入しました。

noname#1546
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう本があるんですね。 買って見たい気がしますが、3000円はちょっと高いです。(^_^;) 貴重な情報ありがとうございました。