• ベストアンサー

皆さんならどうやって乗り越えますか?(長文です)

catstreetの回答

• catstreet
回答No.8

他の人と付き合ったり、体の関係を持った時に元彼の良さに改めて気が付く事もありますよ。 彼女はfcanさんの一途な気持ちを解っているからこそ、待っている間苦しませるのも辛いと思って「気になる人が出来たら、そっちに行っていいから」と言ったのかもしれないという見方も出来ます。本当のところは本人にしか分かりませんが。 彼女の一度の過ちがご自分を苦しめ続けるのなら、いつか限界が来てしまうと思います。 乗り越えるには、なんとも思っていない人と体だけの関係を持っただけ、彼女の一時的な気の迷いだと割り切れる余裕が必要なのかもしれません。 それから、彼女が仕事を辞めるまで連絡を取らないでいると疎遠になって状況が難しくなると思います…あまりおすすめはしません。 一応10ヶ月という目安はあるようですが彼女も訳あって働いている位ですし、状況が変わったり、ずるずると仕事を続けてしまう可能性も無きにしもあらずです。

fcan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに本当の気持ちは本人にしかわからないんですが、そう思っていてくれていたらうれしいです。 確かに連絡しないでいると気持ちまで離れていってしまう気もするので負担をかけない程度に連絡を取りたいと思います。 ありがとうございました。