• ベストアンサー

皆さんならどうやって乗り越えますか?(長文です)

catstreetの回答

  • catstreet
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.8

他の人と付き合ったり、体の関係を持った時に元彼の良さに改めて気が付く事もありますよ。 彼女はfcanさんの一途な気持ちを解っているからこそ、待っている間苦しませるのも辛いと思って「気になる人が出来たら、そっちに行っていいから」と言ったのかもしれないという見方も出来ます。本当のところは本人にしか分かりませんが。 彼女の一度の過ちがご自分を苦しめ続けるのなら、いつか限界が来てしまうと思います。 乗り越えるには、なんとも思っていない人と体だけの関係を持っただけ、彼女の一時的な気の迷いだと割り切れる余裕が必要なのかもしれません。 それから、彼女が仕事を辞めるまで連絡を取らないでいると疎遠になって状況が難しくなると思います…あまりおすすめはしません。 一応10ヶ月という目安はあるようですが彼女も訳あって働いている位ですし、状況が変わったり、ずるずると仕事を続けてしまう可能性も無きにしもあらずです。

fcan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに本当の気持ちは本人にしかわからないんですが、そう思っていてくれていたらうれしいです。 確かに連絡しないでいると気持ちまで離れていってしまう気もするので負担をかけない程度に連絡を取りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両思いだったら(あなたの場合/長文)

    長い間友人同士だった男性と、最近デートを重ねるようになりました。お互い好きですが、付き合ってはいません。 彼はとても忙しい人で、頻繁にデートに出掛ける機会はありませんが、お互いの家に泊ったり、ビデオを見たり、そんな感じでまったりと続いています。 問題は彼は電話やメールを嫌う人で、自分が会える時、或いは私が連絡をした時だけ連絡が来ます。予定を立てて何かする事は殆ど有り得なく、大体行き当たりバッタリです。彼に言わせてみれば「自分は誘わない人間」らしいです。けど「君から連絡が来れば、必ず返してるじゃない。」だそうです。要するに、それは彼にとって特別な事みたいです。 私以外の女性とデートしたり関係を持っていると言う不安は、特にありません。ただ「どうして会いたくなったりしないんだろう?」「彼にとって“好き”ってナンなの?」と、まあ色々な疑問が頭に過る訳です。 私は誰かを好きなったら、特に両思いだったら、声が聞きたくなったり、会える時に時間を割いたり、忙しかったら前もって予定を立てたり、とこんなのが普通だと思っていたのですが、違うのでしょうか。 彼は私の事を好きだと言いますが、そこまで好かれていない気がして寂しいです。「もし誰かの事を凄く好きになったら、あなたでも連絡を自分から取ったりするの?」と聞いてみたら「するかも知れないけど、しないかなあ、分からないなあ。」と言っていました。 人を好きなったら、どうしますか?連絡を取ったり、一緒に何かしたいと思いませんか?私、彼に求め過ぎているのでしょうか。人を好きになるって、何なんでしょう?

  • どう思いますか?

    30代前半の独身男です。最近気になっている彼女は、キャバクラで働いています。 年は23歳でこの業界は初めてで3ヶ月ほど前から始めたそうです。 一ヶ月ほど前に、たまたま友人につれられた店で出会いました。 まだ3回程しか逢っていませんが(店で)メールではほぼ毎日連絡をとっています。 過去、僕はキャバクラで働いている女の子とは、二人ほど付きあった経験があり、キャバクラの女の子たちがお客に対する考え方や、接し方も理解しているつもりです。 僕は彼女と付き合いたいと思っていて、その気持ちも彼女に伝えてあります。 彼女もまんざらではなさそうですが、あまりはっきりとした返事はありません。「今、彼を作ってしまったら甘えてしまうんじゃなくて、依存してしまうと思う…」とも言っています。 単にキャバクラ嬢の営業か?と思うこともありましたが、かといって店に誘導するような甘いメールが来るわけでもありません(笑)し、そのことに関しては彼女ははっきりと否定します。一度だけ、本当に客が入らず、困っていた時に店に行ったことはありますが。 僕としては、まだまだお互いの事を知る時期だと思っていますので、時間とお金が許せば、店に週一くらいは逢いに行こうかなぁと思っています。もちろん、できれば外で逢いたいと思いますが、その判断は彼女に任せています(任せる必要はないのかなぁ?)。 そうして、お互いを知っていく事で距離が縮まっていく(その逆もありますが)と思っています。 みなさんにお伺いしたい事というのは、現状の状態に対する客観的なご意見をどんどんお聞かせいただければ、と思います。 正直、本当はやっぱり営業じゃないのか?もっと強引にデートに誘った方がいいんじゃないのか?などなど迷う事も結構あります…。

  • 本当の恋ではない?(長文ですみません)

    付き合ってもうすぐ半年の彼女がいます。 彼女との恋愛についての考え方で悩んでいます。 彼女は過去5人ほど付き合っていたのですが、 僕のことも含めて、本当に恋をしていない感じなのです。 人間、付き合っている相手がいても気が変わってしまうのはしょうがない事ですよね。 ですが自分が相手のことを好きでいるかぎり、相手に気が変わってほしくないし、 異性の友達同僚ならまだしも、特別な感情を持つ相手とは連絡を取ったり 会ったりしてほしくないと思います。 でも彼女はいろんな問題を「しょうがない」で片付けてしまうんです。 気が変わるのも浮気もしょうがない。 だから相手が浮気をしても文句は言わないし、 気が変わっても干渉されたくないし、ヤキモチは妬かないし、妬かれたくない。 昔の彼氏に「他に好きな人がいる」と言われて別れたときも、なにも文句も言わず別れたそうです。 その考え方で今までの彼氏とも付き合ってきたそうですが、 考え方を聞いて、それって変じゃない?と思って自分なりの考えを説明したのですが、 それから彼女は、本当に僕のことが好きなのかわからなくなってしまったと悩んでしまいました。 彼女の友達にも「本当の恋をしていないんじゃない?」とか 「深く傷つきたくないために自分で壁を作っている」と指摘されて落ち込んでいます。 それからお互いあまり連絡を取っていないのですが、このまま付き合っていてもお互い悲しいし、 彼女の負担、悩みの種になるのは嫌だし別れようかと思いました。 ですが、問題を彼女にぶつけたまま別れてもなにも解決しないと思うし、 いま本当に好きではなかったとしても諦めきれないので付き合っていこうかとも思って悩んでいます。 正直、どうしたらいいのかわからないです。でも相手と考え方が違うから… と諦めるのも自分では納得できないのです。 何か助言ありましたらよろしくお願いします。

  • 別れた彼と復縁したいのですが、連絡をしていいのか迷っています。(長文です。すみません><)

    3週間前に約10ヶ月付き合った彼氏と別れました。 きっかけは初めての大げんか。 私は自分の過ちを認め謝っているのに、あまりにも彼の態度がヒドイので逆ギレしてしまいました。ケンカはしょっちゅうで私はすぐ泣くか謝るのですが、私が逆ギレしたのはこの時が初めて。 その後、色々あり一応仲直りはしたのですが、関係はギクシャク。 彼から毎日連絡があったのに連絡は極端にへりました。 そのケンカの後数日経って彼のお仕事を手伝いに行きました。その日がケンカから始めて彼と会ったのですが、お仕事が始まる前に彼が”色々考えたんだけど、お互い大事な時期だし、今回に限らずもめることが多いから○○に好きな人が出来たら別れよう。” そんな事を言われショックで悔しくて“彼氏なら来週にでも作れるし、今別れよう。 先週丁度お金持ちの人に告白されて、彼氏がいるからって断ったの。今ならまだ遅くないから”っていいました。 彼は”いいよ”って言い別れることになりました。 その後一緒に働いたのですが、彼は”寂しいからって、お金持ちと付き合っても余計寂しくなるだけだよ。ちゃんと自分が好きになった人を付き合えよ”って言ってきました。 私は無視をしていたのですが、彼はずっと横で女の子のお客さんと見ると、”あの子かわいい!!”とか、彼は元夜の人で、夜の世界の表も裏もよーーーく知ってるからキャバクラとか大嫌いだったのに、突然マネージャーに”最近△△が安いらしいですよ。あそこ可愛い女のこ多いんですよ。行きましょうよ!”って言っていました。 仕事の後、前から約束して守ってもらえなかった食事に最後だからってことで連れて言ってもらいました。レストランに着いてからも、私達の行くレストランの隣のカフェを覗いて”ここに前一緒に働いてたカワイイ子がいるんだよね~”ってずっと立ち止まっていました。レストランではケータイで何人か友達に電話してキャバクラ行こう、とか言ってました。 そして私に”俺元カノに別れてずーーっとたってよく連絡がきたりするんだよね。 ずっと連絡とりたかったのになかなかできなかったって。みんな俺の事忘れられないみたいなんだよね”って自慢話を初めました。だから私が”私も未練たらたらで絶対連絡してくるって言いたいの? 自分がいい男だから?”彼はそう言う訳じゃなくて・・・って口ごもってたけど、イライラして”私はないから!”って言ってしまいました。 レストランの後彼の家に行って荷物をとって別れたのですが、最後に彼は”俺は二度と後ろを振り返らない”って言っていました。 私は涙をこらえるのが必死で怒ったふりをして別れました。 それから一週間経ち、偶然私が彼に性病を移されたことが分かり(彼が私の初めての相手なので、間違いなく彼が保持者)、彼の体にも関わることなので悩んだ末メールを送りました。 性病を持っていること、私は大全然丈夫だから心配しないで、責めたりは一切しないしお互いの責任、お互い頑張ろう!!、離れていても応援しています。っていうとっても前向きな内容を送りました。 それから2週間経っても連絡はありません。 いくら明るい感じの内容のメールでも、大丈夫??くらいのメールは来ると思ったのに・・ 彼に愛されていなかったとは思いません。 ケンカの直前まで、すっごく優しくて、大事にしてくれていました。 恋愛経験は色々あったみたいですが、周りの人も△△があんなに本気になってる人は○○ちゃんがは初めてと言い、本人も初めて彼女を愛してるって思ったって言ってくれていました。 半年前にも彼からふられた事があるのですが、一週間もせず連絡がありプライドの高い彼は復縁したいとは言わず、仲の良い友達になろうって言ってきました。 その後、再会してすぐ復縁することになったのですが。 今回は私が振ったのか、彼に振られたのか・・・ この3週間彼からの連絡を待っています。 私が振ったってゆう風に彼がとっているなら絶対待っても連絡はないと思います。めちゃくちゃプライドが高い人なので・・ 別れた後の彼の言動、行動からして他に彼女ができてしまってるんじゃないかと思うと悲しいし、メールの返事がなかったのも、悩んでいるとかではなくてもう私への気持ちがなくなったんじゃないのかと思うと不安です・・ あと、”元カノとかに別れてずーーっとたってよく連絡がきたりするんだよね。”って言う言葉が頭から離れません。 連絡をしても“なんだかんだいって○○結局みんなと一緒で俺が忘られないだな”とか思われるだけだったら、思うと悔しくて・・ でも、まだ彼を愛しています。 復縁したいなら、私から連絡すべきでしょうか><??

  • もうどうしたらよいかわかりません(長文です)。

     少し前から気になる人がいます。その人とは職場で出会いました(私→28才、彼→23才)。最初、彼の方が積極的に話しかけてきてくれて、電話番号を交換しました。そしてそのすぐ後、メールで『会いたい』とか『好き』だとか言われました。  私も彼に好意をもっていましたが、まだお互いをよく知らないのに、そんなすぐに言われても・・・という気持ちがあったし『会いたい』とメールが来たのは夜中の12時くらいだったので、『明日仕事あるから』と会わなかったし、好きというメールには直接返事をしませんでした。  その後も仕事などで会えば普通に喋る仲で、2回くらい外でデートもしました。  でもその人と急に連絡が取れなくなりました。仕事にも来ていなかったので何度か電話やメールをしたけど応答がありませんでした(時々電話に出たりメールの返事があったけど、ほとんど喋れなくて何をやっているのかはわからないままだった)。そしてかれこれ一ヶ月くらい音信不通の状態が続きました。  最近になってやっと連絡が取れたので、3日前に会ってきました。彼は休暇を取って旅行などに行っていたそうです。そしてその間は山などにいたので電波が悪かったと言われました。山に行った時の写真なども見せてくれました。彼に会った時、実は夜の10時くらいから会いました。仕事が不規則で、この日以外は夜中の12時くらいに終わるから、10時はまだ早い方だったと思います。  お茶でもしようという話になったのですが、田舎で、もうあいてる店がなかったので、彼が『うちに来ない?』と言ってきたので彼の家に行きました。彼にはルームメイトがいるらしいのですが、この時はいなかったです。  彼の家でサンドイッチを食べてテレビを見ていたら、『お酒を飲まないか?』と彼がお酒を持ってきました。一口飲んでみたけど、強そうだったので、飲まないでいたら部屋の電気を消されてしまいました。『暗いから電気をつけて』と言いましたが、テレビを見る時はいつも電気を消していると言われました。  そのまましばらく喋ってました。1時間くらいは喋っていたと思います。彼に急にキスをされそうになったので、顔をそらしてしまいました。『俺のこと嫌い?』と聞かれました。『好きだけど、そんなこと急にできないよ』と言いました。こういうことが2回くらいありました。  でも2回目に顔をそらした時、『引き止めてごめんね、もう送ってくね』と家まで送ってくれました。  帰りの車の中でも少しの間話しましたがどうやら彼は私のことを気に入ってはくれているみたいだけど、付き合う気とかはまだないみたいです。私はもうすぐ転職して引っ越すので、今つきあったら遠距離になっちゃうし、まだお互いをあまり知らないというのも理由にあるみたいです。  彼は、見た目はかっこよくてやさしい感じの子で、女の子にはモテそうです。一緒にいる間も女の子から電話がかかってきたりしていました。でも仕事もしているけど学生でもあるので、忙しくて女の子と付き合ったのはまだ過去に1度しかないそうです。キスだとかそういうのも過去に付き合った一人の人しかないと言っていました。こんな風に私に迫ってきて、それは本当だろうか・・・?という疑問もあります(でも無理にはしてこなかった)。  彼に、『君がすごくかわいかったから、変な気持ちになった。でもそれで君のことを忘れられなくなって苦しむのも辛いから、何もなくてよかったかも』と言われました。でも『今日はうちに泊まってくつもりなのかとちょっと期待した。君ともっと一緒にいたかったよ。』とも言われました。  『今週末会おうね』と話したけど、『また会いたいけど、でももう会わない方がいいかも・・・』と言われました。  それから3日間、彼に電話しても出ないしメールの返事もありません。  やっぱりもう嫌われちゃったんでしょうか・・・。  そして彼はもう私に会うつもりもないのでしょうか・・・。    でもお互い好意をもっていましたが、まだお互いをよく知らないし、つきあっているわけでもないのに、キスしたりベットインしたりはできなくないですか?まだ心の準備のできてなかったし『軽い子だな』と思われたくないのもあって、しませんでしたが、そんなことしなくても私が彼のことを好きなのは十分伝わってたはずだと思います。    なんで電話に出てくれないのかとか、これからどうしたらいいのかとか、一人でいろいろと悩んで不安です。  このことについて何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • なんでみなさん生き続けていけるんですか

    質問します。 なんでみなさん生き続けていけるんですか。 生きるのって大変だと思いませんか。 ロードレースのような…。 一人、また一人と、 自殺していく人は、 そこから脱落していく人のよう…。 私は、 そこから脱落しないように、 毎日毎日戦ってる気がしてます。 毎日の仕事も嫌でしょうがありません。 でもやめれるわけがありません。 食べていけないですから。 今日もこれから仕事です。 もう本当に疲れました。 街にいる人とか、このサイトの人とか、みんな幸せそう。 なんでそんなに生き生きと、 楽しそうに生きれるの!? 教えて下さい

  • 皆様の意見お聞きしたいです!お願いします

    訳4年付き合ってる彼氏が居ます。 同棲はまだしてません 彼は45歳 私は24歳です。歳の差がありますが お互い歳の差は気にならないくらい仲はいいです 私の方が彼氏の事は大好きなのですが、 私は彼が今何しているか、何処にいるかがいつも気になってしまっています。 彼がお仕事中は何も思わないのですが、終わった後は何してるんだろうとか、友達と遊ぶとなったら何処に行くのかな、など気になって 連絡してしまいます。そのせいで彼氏に、束縛嫉妬が凄いし業務的に報告しなきゃ行けないのがキツいと言われました 私は今まで付き合った方が、マメに連絡してくれる人が多かったので、なんで逆に連絡してくれないんだろうと思ってしまいます 相手を不安にさせないようにした方がお互い幸せになれるのに…と思ってしまいます おかしいでしょうか? 楽しいことも悲しいことも、何食べるとかも 共有した方がいいのにと思ってしまいます

  • 恋愛観について(長文です)

    私は学生で彼は社会人、付き合って2ヵ月半ほどです。家は近所ですが、彼の仕事がかなり忙しくて帰りも遅く、なかなか会えていません。 最近1ヶ月間会えず連絡も以前より激減したことから、彼の気持ちが分からず不安になっていました。それで次に会った時にお互いの恋愛観の話をしたら、彼の気持ちが変わったわけではなく、以下のような考え方の人でした。 ・「付き合っているから」といって必ずしも頻繁に連絡を取り合わなければいけないとは思わない。なので仕事が忙しい時期は全然連絡しないこともある。 ・会うのも、例えば週1回は会おう、ではなく会いたいと思った時に思った方が誘えばいい。それで都合がつかずに長く会えない時期が続いたとしても気にならない。無理して時間を作って会うよりも、お互いが無理のないペースで付き合う方が結局長く続けられると思う。 ・仕事、男友達、彼女。どれも大切で優劣を付けるものではないと思うから彼女最優先にはできない。 今は彼の仕事がとても忙しく、普段は完全に放置されている状態です。ただ私からのメールには短くても返事をくれるし、たまに会いたいと言ったら仕事が終わっていれば会ってくれます。 初めその話を聞いた時は「冷たい!別にいてもいなくてもいいんじゃ…」と思ったのですが、いろいろ話を聞くと「誰しも24時間相手のことを考えてるわけじゃないじゃん?でもふと彼女を思い出して会いたくなるんだからいるのといないのは違う」と言っていました。 友達(大学生)には都合よく遊ばれてるんじゃないか、もう終わってるんじゃないかと言われましたが、この話をした日は前日仕事で明け方に帰宅しており、本当に疲れてる中私の話に付き合ってくれて、夜中まで真剣に話してくれたので遊ぶための方便ではなく本当にこういう考え方なのだと思います。みなさんはどう思われますか?

  • 失恋しました。惨めです。(長文)

    彼から付き合うかと言われてすぐに、ケンカになり疎遠になりました。 彼大きく傷つくこと&ショックを受けたと思います。 結局はお付き合いすることは流れたまま。 うまく普通に持っていこうとしましたが、そうもいかず。 時々、趣味のサークルで会うのですが気まずい雰囲気でした。 3ヶ月後、一瞬の立ち話でしたが話すことができて 仲直りしてと言ったら、彼も大きくうなずいて喜んでました。 それから、サークルであう彼は明らかに、私に対して絡んできたり 照れくさそうに笑ったりとイイ感じでした。 ただ、彼の仕事が喧嘩後から猛烈に忙しくなり個人的には会えないまま。 仲直りする前に会いたいと電話したときも 忙しいから落ち着いたら・・。落ち着いたら連絡します。という 感じでした。 喧嘩にこだわってるのか、仕事が忙しいだけなのか自然消滅を狙ってるのかって感じでした。 で、仲直りしてから2ヶ月後にようやく二人で会うことができました。 でも彼仕事の話ばかり。本当に大変そうでした。 別れ際に、不器用な私は謙遜した気持の伝え方をしてしまいました。 私「○●とは付き合っているわけじゃないし、もっとふさわしい人がいるとも思う。でも今日久し振りに会ってやはり好きだと思ったし、これから向き合っていけたらいいなと思う。○●はどうしたい?」 彼「うーん・・今でしょ?今は・・ちょっと・・・」 私「私も自信がなかったり不安もあったりするし、合わないなぁと思う部分もあるかもだけど(喧嘩したこと)それはお互いに妥協点をみつけていきたい・・・気持ちが覚めたの?」 彼、急に切れた感じになり。 「覚めたってゆうより、元々○●のことなんて興味なかったし、二人で遊ぶようになってからもなんか違うってゆーか合わないって思ったから、○●とは付き合えないって言ったよね?」 これ全部逆なんです。 で、切れたついでに、私の悪口みたいのも少し言ってきました。 私「そんなに嫌だったなら、今日会うのも無理やりだったんだね」 彼「そうじゃない・・そうゆうことではない・・」 これ以上、話してもお互い傷つくと思ったので 私「わかった。次の人みつけてお互い幸せになろうね。正直にはなしてくれてありがとう。」 彼、少し涙くんでたちすくんでいて・・なんか言いたそうで言えないみたいな感じでした。 笑顔で背を向けましたが、後でおお泣き。 後日、サークルの連絡事項で事務的なメールをしました。 なれなれしい返事がきて悲しかったです。 私が笑顔でさよならしたことで、まったくへこんでないとでも 思ってるのかなって。 先日サークルで会ったら彼元気。私も元気。 でもお互い気まずい感じでした 半年近くも私は彼を待っていました。 自分が惨めでです。 彼の暴言は本音でしょうか? それとも・・自分が傷つけられたことを思い出して 素直になれなかったのでしょうか? 傷つけられても彼の事好きです。 彼もこんな複雑な気持ちだったのかなとも思います。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 心配しています。(長文です)

    以前こちらで質問させて頂いたものです。 http://okwave.jp/qa/q7145605.html 彼とはしっかり話し合って、 別れたくないことも伝えましたが 結局別れることになりました。 別れてからは連絡はとっていません。 別れて1ヶ月近くたったのもあって 気持ちとしては大分落ち着いています。 別れたことは辛かったけど、 お互いの成長のためには仕方なかったことだろうと思えるようになりました。 しかし、今とても心配していることがあります。 それは 今回別れた経緯について友人に話をする機会がありました。 友人は女性で、現在結婚しています。 あたしの話を聞いた後、とても気になることを話しました。 その内容はというと 彼女の旦那さんはそれまで仕事の愚痴、悩みなどをいっさい話しをしたことがなかったそうです。 最近旦那さんが最近仕事が忙しくなっていて それで食事もあまりとれない、彼女との会話も減り子供をあやさなくなったと。 初めは仕事が忙しいからそっとしといておこうとおもったらしいのですが だんだん心配になってきて どうしたのか訪ねたそうです。 でも、今まで仕事の話をしたことがなかったこともあってなかなか話をしてくれなかったらしいです。 それでも繰り返し話をすると 「仕事がしんどい」 「今は何もしたくなくなってきた」 「何も考えたくない」 そんな返事が返ってきたそうです。 また、 「仕事がしんどいのは当たり前だし、そのことを人に言ったところで何も解決にならない。 なので友人にも話をしたことがない」 そういったそうです。 彼女は心配になり心療内科の受診をすすめたら 鬱になりかけで、このままの状態で仕事を続けたら薬に頼らなければならない。 今すぐ仕事を休みなさい、と診断されたそうです。 結果旦那さんは1ヶ月半仕事を休養し、無事精神状態が落ち着き 今ではしっかりと元の職場で働いているそうです。 この話を聞いて、彼氏との別れ際のことを思い出しました。 彼は 「仕事がしんどいので一度白紙に戻したい」 そう言って別れをきりだしました。 また、別れる1ヶ月位は仕事が忙しすぎて食事をとる時間がないとも言っていました。 友人の旦那さんと似た様な事例だな、と思いました。 彼女もそうだろうと言っています。 あたしは今、彼の精神状態が本当に心配です。 自殺とかはないでしょうが せっかくがんばってきた仕事を 病気で失ってしまうことがないようにしてほしい。 かといって別れたあたしには何もできません。。。 連絡をとろうかとも考えましたが 年末の忙しい時期に、別れた彼女から連絡がきたら よけい彼の負担になってしまうのではないか、と思って連絡できません。 ただのあたしの思い過ごしであればいいのですが もしほんとうにそうなら、 助けてあげられるのであれば助けてあげたい! どうしたらいいでしょうか・・・ かなりの長文になってしまい申し訳ありません。