• ベストアンサー

「死ね」って言われました。

snow_blossomの回答

回答No.4

こんにちわ^^同じく19の大学生です。 ホント、『何がしたいんだお前は……;』って人には悩みますよね。 アドバイスになるかどうかわかりませんが 私が友人からの相談をひとつ。 そういう汚い(?)言葉でも、めげずに言い返してくるのが嬉しいんだそうです^^; 嬉しいと言うか、からかいがいがあり、可愛らしい、そうで…… けれど、1人になると『傷つけた…?』って考えてしまうことがあり バツが悪くなるんだそうです。 (ならやるなよ、って話なんですけどね 笑) もし、先輩が私の友人と同じタイプであれば 『好きな子ほどいじめたくなる』って心理ではないでしょうか? その後なんともなかった、と言うのであれば 質問者様を気に入っているから、いじめたくなるのではないでしょうか? 私は前の質問を見ていないのでなんともいえませんが 参考になれば幸いです^^

chocola1986
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 先輩も言い過ぎると反省するらしい時もあるのですが、開き直る時もあったりでなんだかよくわかりません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大丈夫でしょうか。

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 で、本命チョコあげるよ~と言ってくれたので僕はとても嬉しくて今週の金曜日を楽しみにしていました。 でも、実は昨日の部活中に配っていたのです。理由は、もう部活休みでしばらく会えないから。だったそうです。私はそのことをまったく知らなくて部室にいなかったんです。そして、帰りも一緒ではなく…そしたら、今日は私にだけ配れなかったと言われたんです。で冗談だと思ってまた来年とかいわれたのを素直にはーいって返信しちゃったんです。昔に、重いといわれた事があり、それを解消しようと冗談のきくフレンドリーになれたらと思ってやってしまいました。でも、その後に周りの人に落ち込んでたよ!とか言われて一生懸命作って張り切って来たらしく…罪悪感に満ち溢れています。 まさか、落ち込むところなんて見たことのなかったので、相当ショックだったんだと思います。僕なりに、謝って、チョコはいただいたのですが、これは彼女にとってなんてことをしてしまったのでしょうか。 私はどうしたらいいですか?

  • これはセクハラになるのでしょうか?

    会社の先輩(妻子あり)に困っています。 冗談のようにはしてくるのですが、「どうしたらつきあってくれるの?」などと言ってきたり、体に触れたりします。1度困ると伝えたことがあります。 その後、体に触れるのはやめましたが、お尻が大きいなどと体の欠点などを指摘してきます。私としては気にしていることなので傷つきます。「でも、僕はそういう子がタイプだ」などとも言われます。 悪気がないのはわかりますが、とても嫌な気持ちです。 これはセクハラになるのか、参考までにご意見をいただければと思います。

  • 赤ちゃんの誤飲について教えてください

    7ヶ月の子供ですが、 何でも口にしています。 気をつけていたのですが、 よく使用するベビー用爪切りのカバー (ピジョン、サイズは、長さ3cm、 暑さ7mm位) が家中を探してもみつかりません。 爪切りはふたつあるため、 片方のカバーがいつから無かったのか、 はっきりしませんが、1週間前には あったと思います。 金曜日から子供が咳き込んでいて、 機嫌がわるかったため、 月曜日に小児科へ行き、咳止めを 処方され、 木曜日までのんでいました。 昨日は、かなり母乳を 吐きました。 熱はありません。 今は機嫌はよいです。 うんちは、金曜日の朝に出て、 その後出ていなくて 今日の昼に2回出ました。 もし誤飲した場合は、 苦しそうにしたり、 うんちから出ますか?

  • 遠距離の彼と・・・

    4月から遠恋をしています。 今日、喧嘩をしてしまいました・・・ 彼がバイクの後ろに会社の同期の女の子を乗せたって言われて、私が機嫌を悪くしたことが原因です・・・ 私をバイクの後ろに乗せるのさえもためらってたのに、普通にしていたことが許せなくて。・゜・(ノД`)・゜・。 車の助手席に乗せるのと、バイクで二人乗りをするってのは距離感(?)とかも違うし、と言ったのですが彼としては、同じなようで、まったく悪気もないのですが。 しかも、そのこと言って私が機嫌悪くするってわかっていながら、言って、で案の定私が機嫌悪くしたら、逆ギレって感じで・・・ だったら、黙ってればいいじゃんって思ったりしたのですが・・・ 彼からはそこまで束縛しないでと言われたんですが、それくらい普通なことなのでしょうか?? つまらない質問ですが、回答いただけたらうれしいです!!

  • 正社員のシフトについて教えてください!

    飲食店の正社員です。 まだ入社してからそんなにたっていません。 ただ、あまりにも『え?ほんと?どんなシフト管理してるの?』と思うことがあり、質問させていただきました。 私の会社は基本休日はその月の土日の数であり、今月は8回休みがありました。 そして今日までで半休(10:00-15:00。4時間と残業1時間)6回ほど、1日休みを3回ほどとり、6回の休みを取りました。 そして今日、『休みもう6回とったし、あと2回だから次の水、金曜日休みね!』といわれました。 そうなると来週は7連勤で、10月のシフトによっては10何連勤となります。 ここで店長に『なんでですか?』と言えればよかったのでしょうが入社したてでまだ強く言えず、『あ、、はい』となってしまいました。 ここですごく疑問に思ったのですが、 半休の数って最大数とか決まっていないのですか? 正直、昼のピークという一番疲れるときに来させて、更に半休なのに、他の人の休憩回すために1時間残業と休ませる意思が見えないし、よくわかりません。 また、先月などは、月末になってからあ、今月6日しか休み取れなかったから。と悪気もなく言われました。上司は部下の休みを相談もなく減らせるのでしょうか? 飲食業は厳しいとわかって入りましたし、バイトよりも責任とかあるというのは少しはわかっていたつもりでしたが、やはり精神的にきます…。 社会はやはり厳しく、私がまだまだ甘えているということなのでしょうか? アドバイスなどお願いいたします。

  • 今日の昼休みの話

    今日の話なのですが、僕が先に昼の休憩を頂いていました。 その数分後、そこへ1年先に入社した先輩が、昼休憩のために部屋に入ってきたので、僕は「お疲れ様です」と言いました。普段あまり、会話をしない先輩なので一言。 そしたら、「まだ、終わってないんだから、『お疲れ様です』って言うな。帰るぞ俺。」と、テーブルをたたきながら眉間にしわを寄せて、かなり不機嫌に言われました。 自分の無知と、振る舞いを恥じながら、食事をとり、他の人なら一体どんな一言をかけるのだろうか?と、思い今に至ります。 どうぞ、いろいろとご教示お願いします。

  • 会いたくなかった?

    来月付き合って3年になる彼氏がいます。 昔はあって帰ったあとも あえてよかったよー! などラインであったのですが、 最近はありません。 元気になった?とか、そういうのはあるのですが。 今日も彼氏とあったのですが、 テストなどもあり3週間ぶりに会いました。 流石に今日は、久しぶりにあえて良かったよ!とくるのかなーとおもったのですが、 久しぶりだったね。だけでした。 あんまりあっても嬉しくないのでしょうか?? 帰り際も冗談なのかわかりませんが、 じゃあまた3週間後!!と言われて、え??ほんとに??というと、わからない(笑)来週は火曜日から金曜日暇だよ。 と言われました。 なんか、冷めてるのでしょうか?? それに、9月はじめにあったのに先月の旅行以来あってない気分だとも言われました。 テスト勉強があったら3週間も会えないものなのでしょうか?? それに、また3週間後ねと冗談?か本気なのかわからず言われ、ほんとに??というと、来週は休みだから空いてるも言われたのも本当に冗談だったのかなとすごく不安です。

  • 気になっています

    最近気になっている人がいます。 その人は同じ学校の先輩で、行事の際にかるく会話した程度でした。 しかし、去年私がエレベータに乗ったとき、ちょうど先輩と先輩のお友達も一緒になり、先輩に話しかけられました。 そのときに、彼氏がいるかどうか聞かれたのでいないと答えると、先輩が「じゃぁ俺と付き合おうか」と言ってエレベータを降りてしまいました。 突然こんなことを言われたため(会話のはじめにかわいいとも言われたこともあり)、ただ驚くことしかできませんでした。 その後、たぶん冗談だろうと考え、気にしないようにしていたのですが、教室などで偶然会ったときなど頻繁に目が合い、先輩のことを意識してしまうようになってしまいました。 できればお話できるようになりたいな、とは思うのですが、やはり去年のことは冗談だったのではないかと考えてしまいます。 去年から時間が経っているうえに、先輩は今年卒業で学校にはもうあまり来ないため、話しかけたとしても忘れられていそうで不安です。 男性の方というのは、冗談でも「付き合おう」と言えるものなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 一歩進むべきか

    いつもありがとうございます。 好きな先輩がいまして 何度か先輩から誘われデートをしました。 元々本音をいわず掴めない人なのですが、 私が困っていると必ず気づいて相談にのってくれたり、駅まで送ってくれたりしてくださいました。 そこまでは良かったのですが、 サークルの先輩ということもあり 恥ずかしくて周りの目を気にするようになり あまり話すことも少なくなっていきました。 先輩が就活になったということもあり 中々うまくいかず、半ば諦めていたのです。 しかし先日のサークルの飲み会の時に 先輩が参加してすぐに二人きりの状態で話していた時に、私が「先輩が一番の私の推しメンです」と冗談ぽくいうと 先輩が「デートしたときに言ってくれればぐらっときてたのにな~。」と言ったアトに 「○○、付き合おう」とふわっと言われたのでお酒が少し入っているので冗談かと思い、また先輩はよく冗談なのか本気なのか分からない掴めない人だからその場は流してしまったのです。その後から後輩が来たりしたので 私はみんなのところにもどりました。 先輩はどういう考えだったのでしょうか? また私は一歩踏み出して先輩にこのことを確認したほうがいいのでしょうか? もう遅すぎるのでしょうか? 長々とすみませんお力を下さい

  • 優先順位下げられているでしょうか?

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 先週彼氏と会う約束がありましたが体調不良などで、会えなくなってました。 というのも、会う当日の昼に、目をぶつけてしまったから病院にいくことになった。今日は安静にと言われたので、別の日にしてほしい。との連絡がありました。 また予定は合わせるから。と言ってくれましたが、翌日からは体調を崩したと言われて、会える日が決めれませんでした。 昨日彼から、もう回復した、お騒がせしましたと連絡がきていました。 一応今週金曜日が彼の誕生日で会う約束はしていて、でももう二週間会ってないので それまでに会いたい気持ちがありました。 今までは週一か長くても10日に一回のペースでは会っていました。 彼から誘ってほしいなと思ったけど彼の方から会う話は出してこなさそうなので、 次会えるのは金曜日かな?と聞いてみました。 案の定、金曜日になるねとの返事がきました。 彼は普段から連絡も1日1、2回しかこなくて 休みの日もだいたいの曜日は知ってますが変動することもあると言ってて、確実な休みというのはわかりません。 会える日の話をするときも休みの日は言ってくれなかったりなので、前回も彼の仕事終わりに会う予定でした。 こんなこともあって、正直今回の体調不良も本当なのか疑ってしまったし 次は合わせると言いながらも結局金曜日まで会えないと言われたので、優先順位を下げられいるんだなと思います。。 こうやって色々考えているけど、言ったら重いと思われるかなと思って、彼は何一つ知りません。 わたしの考えすぎかもしれませんが、彼の気持ちは冷められてるか、離れてしまっているでしょうか、、? 不安なこととかは誕生日終わったあと、話す機会を作って話してみるのがいいでしょうか? 金曜日までは会えないと断られたので、返事はしばらく返さないでおこうとは思います。。