• 締切済み

心に悪魔が宿る時

私は3ヶ月前大恋愛に落ちた人と別れました。 私はアメリカに住んでいます。 彼はアメリカ人で2年間の交際の据えいろいろあって最終的に 別れを切り出されました。 その人は心配性で責任感の強い人で3ヶ月前に別れた後も定期的に全てうまくいっているかと連絡してきました。 3ヶ月定期的に続いたその人からの連絡もTELのあとあまりにつらくて 私は全く問題ないからもうTELしないでと断ち切ったんです。 最近その人からクリスマスカードが届き日本語にするなら 私を心配している、幸せになってほしい、君の事が恋しい、愛してた。愛してる。 私はまた1週間泣きつづけ返事を出しました。 私は大丈夫。寂しくないし弱くない。 すべてうまく行ってるしあなたと会ったことを後悔しない。 たとえもし私達はうまくいかなかったとしても。 心配しないでと。 でもほんとうは毎日のように涙が出てあの人に死んでしまえと思っているんです。 私は32歳で日本にいて何不自由ない人生を送り男の人に振られた経験がない 華やかな人生を送りました。自慢に聞こえたらごめんなさい。 今でも美人かわいいと言われつづけ年も若く見えるし体も自慢です。 だから自分に自信があったのかもしれない。 2年前、世界を見てみようとアメリカに渡米しすぐにその人と出会いました。 恋愛に落ちて2年後さよならを言われ今までに味わった事の無い どん底に落ちました。きっと人生生きてきて一番愛したって言っていいほど愛してた。今私は悪魔のよう。 その人には後悔してないのとか私は大丈夫と書きながら ほんとうは会わなければよかったとかどうして私だけが泣いているの?とかそして死んでしまえばいいのにとほんとうに思うんです。 私悪魔ですよね。

みんなの回答

• jerry
回答No.9

あなたの文を読んで思いました、まだまだ子供ですね、器が小さいですよ

angela1916
質問者

お礼

自分を子供だとは思いませんでした。 器が小さいということも、考えた事がありませんでした。 で人から言われないように自分を磨きます。

• neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 「貴方は悪魔じゃないよ」って言って欲しいなら 悪魔になる可能性はあります。 どんなに大恋愛しても恋の末路は成就か別離です。 まずクリスマスカードについては 別に誰にでも愛の言葉書きます。そういうものです。 >私は32歳で日本にいて何不自由ない人生を送り男の人に振られた経験がない 華やかな人生を送りました。自慢に聞こえたらごめんなさい。 今でも美人かわいいと言われつづけ年も若く見えるし体も自慢です。 だから自分に自信があったのかもしれない。< 恋する人にこういうプライドって一番じゃまなんですよ。 「私は41歳で日本にしか居れず、住宅ローンを必死で返し、 何百回もふられて、破談と失恋繰り返しています。 もうじじいです。三浦友和に似てるといえば何ボケてんねんとかえされます。」 と書いたとしましょう。本題に関係ないね・・これ でも私彼女いますよ。お互いにこんなプライドとか言わないもん。 恋愛って勝ち負けステータスできまるかな?違うでしょ? 私は貴方と同様若く見られますが背が低いことがあって 頼りなくみられますよ。同じ意味でも違うよね。 私はナイスバディの人を振ったこともあるし寸胴の人に振られたことも有るよ。 貴方は今多分振られるということの免疫の少なさが未練を あらゆるところからかもし出し、可愛さあまって憎さ100倍状態の (これは多かれ少なかれ発生する)増長をしているのだと思います。 それからその妙なプライドが「同情しないでよね!」的な 意地を張ってるんじゃないかとも思います。 >死んでしまえばいいのにとほんとうに思うんです。< じゃぁ殺しましょうか?本当にじゃないよ。(笑) 貴方の心から殺すんですよっていうか消すんです。 そんなすぐ消すことなどできないとおもいますが、 ここで未練がましく妬んでどうしますか! 貴方が思えば思うほど嫉妬だけが募っていくのは 賢い貴方なら頭の中ではわかってらっしゃいますね。 でも「本能では」とか「どうすることもできない」って いうのは「忘れること」つまり今一番貴方の課題なんだけど これができないときの言い訳です。 人生後50年あります。今つのらせると1秒1秒が 時間の無駄遣いになります。 そしてこう思ってくださいませんか、 里中満智子の「海のオーロラ」ってマンガに出てくるんですが その主人公のルツはこう言います。 「妬んだり、恨んだり、人を傷つけたりしない、そんな心をいつも持っていたい」 ってね。これ、意識してみて!難しいけど近づけてみて! ただ悲しい涙と、目標を持った涙は違いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

angela1916
質問者

お礼

こんにちわ。どうも回答ありがとうございます。 あなたは悪魔じゃないよと、言って欲しくないです。 だって、自分で悪魔のようだと思ってるから。自分の外見を書きました。すべての状況をわかってもらえるかなと思いました。いろんな方達に。 未練がましいにもほどがあるほど、頭がいたくなってからだが痛くなるほど、悲しみました。でも、外ではそれを見せれない。 がんばります。もう少し。angela1916

• miko-rico
回答No.7

今のangela1916さんの辛いお気持ちお察しいたします。 私も今回のangela1916さんと同じような境遇で失恋した事ありましたから。 もう彼からのコンタクトはきっぱり断ち切った方がいいと思いますよ。 彼からの電話を受けつけない、メールや手紙が届いても一切返事をしない、などの断固とした態度を取っていかないと、彼はいつまでもangela1916さんに中途半端に連絡し続けて、angela1916さんがいつまでもご自分を ”悪魔 ”と思い続ける羽目になってしまいますよね。そしていつまでたっても心の傷を癒せませんよ。 どういう状況でお二人が別れてしまったのかもしれませんが、彼もカードに ”愛してる ”と書くなんて、どういうつもりなのかわかりませんが…。 こんな時に不謹慎で申し訳ないのですが、こういう経験もできで、長い目でみればangela1916さんにとっては良かったのでは?と思います。 初めて本当に好きだった人から拒絶される辛さを身を以って知る事ができたのですから。でないといつまでたってもangela1916さんは、ルックスが抜群であっても、一旦外見という皮をはいでしまえば、人を愛する事がどういう事なのかもわからないままプライドで自分を武装しているだけの、何だか虚しい女性であり続けたかもしれません。 本当に心の底から人と愛し合って、幸せを実感するためには色んな経験から築いた奥深い心が必要なのであって、ルックスは何の役にも立ちませんから…。 どうかご自分を悪魔などと責めるのはもうやめて、angela1916さんの傷ついた心を大切に労っていってくださいね。

angela1916
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 3ヶ月間連絡を断ち切れず、死ぬおもいで3週間ほどまえ終わりにしました。 この人との関係はとても大変でもちろん外国人同士何もかも違う私達にとって いろんなことがあった2年間で、そしてすごく魅力的な今まで見たことがないようなすばらしい人で別れたことが信じられず、どん底に落ちてしまいました。 miko-ricoさんの言うとおりこういう風に人を愛していい経験になったと いつか思う日がくるように、自分の中身をもっとみがきたいと思います。 angela1916

• gates
回答No.6

人を愛せるってことわあなたは天使です! 自分のプライドを捨てなさい! 私という全てをさらけ出し、 愛している彼のもとへ行くべきだと私は思います! きっと彼は、あなたのことをそっと優しく包んでくれるでしょう!

angela1916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のもとへは戻れません。 彼の幸せが祈れるような天使になるよう 自分を磨きます。がんばって。

回答No.5

私も貴方は悪魔じゃないと思う それだけ貴方が彼を愛していた証拠だと思うし…今でも好きなんだと思います 相手に死んでほしいと思ってしまったことが貴方は嫌なんですか? でも、それは貴方がどれだけ彼のことを愛していたかってことの証明だと思います プライドが高いってことなのかもしれないですけど…別にそう思ったからって必ずしも悪魔だとはいいにくいと思いますよ そのことに関しては貴方が自分を責めるところでは無いと思います 何か変な事書いててごめんなさい

angela1916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、かなしんでつらくて、そしてあの人の死を願って 自分がおそろしくなり、自分は悪魔のようだと思いました。ほんとうに。 nightangelさんの言うとおり、彼を尊敬しすごく愛してました。 プライドが高いのか何か、ここアメリカでの周りの人には いつまでも泣いている私を見せられず1人で悲しみつづけました。 相手の幸せを願える日が来るまで、自分と戦います。angela1916

回答No.4

こんにちわ、angela1916さん。 質問を読み、私が感じたことです。間違っていたらごめんなさいね。 貴方は今までずっと、「受身」の恋愛をなさってきたのではないでしょうか。恵まれた容姿、何不自由無い華やかな生活。魅力的な貴方に憧れる多くの男性達から、甘い言葉や賛美を捧げられ続けてきた。ところが異国の地で、自分から誰かを愛する、という衝撃的な経験をしてしまった。それまで貰うもの・与えられるものであった「愛」を与える側に立ったことで初めて、その充実感や幸せを感じることができたのではないですか?今回のアメリカ人の彼との2年間で、あなたの人生観や価値観はずいぶん変化したことでしょう。 貴方が悪魔のような方だとは思えません。少なくとも、彼に対する貴方の態度や言葉には、別れてしまったけれど大切な恋人への気遣いと優しさが感じられます。自分を責めることはありません。彼と出会えた事を、後悔する必要もないでしょう。初めての失恋に、ただ戸惑っているのではないですか?よく言われることですが、時間が心の痛みを和らげてくれます。今は泣きたいだけ泣いて、自分を精一杯解放してあげてください。 少しでも早く、自信と元気と笑顔を取り戻す日が来るといいですね。

angela1916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。poohxpanchiさんの言うとおり受身の恋愛をしてきました。それは相手が私に積極的だったと言うことで私の性格が受身でおとなしいという事ではないんです。そしてここアメリカでであったその彼は、魅力的で素晴らしい人で私は尊敬し、彼氏に恋焦がれる日々を送ったんです。 もともと行動的な私は性格も楽天的で3枚目大好きで見た目と中身が違うと言われつづけ日本にいつも魅力的でいたいと思いつづけ自分に自信があった。そして恋焦がれた人と別れて、相手を死んでしまえと思う自分をほんとうにおそろしいと思いました。 彼と出会ったことを、ほんとうに後悔しない日がくるまで 自分と戦います。ありがとうございました。angela1916

回答No.3

彼を愛していたのですね。 でも、間違えないでください。 恐らくあなたは今も彼を愛していますよ。

angela1916
質問者

お礼

illegalloverさんの言うとおり彼を愛して 今も愛してます。

• Seer
回答No.2

悪魔でもなんでもありません。失恋した女性の、ごく一般的な心理状態でしょう。  人間、そう簡単に悪魔になれるものじゃありません。思いあがっちゃいけませんよ。

angela1916
質問者

お礼

思い上がっていません。 人の死をねがうなんて自分を悪魔のような女だと思いました。 悪魔になんてなりたくないし、悪魔にはなれません。

noname#1913
noname#1913
回答No.1

悪魔じゃないと思うよ。 ただ、プライドが高いから 弱みを見せまいと虚勢を張る。 その張っている虚勢が もう、持たなくなってきただけなんじゃないの? 自分を不幸にしたと、思い込んでいる相手に対して 自分より、不幸になれと願うのは ある意味、仕方のないことじゃあないのかな。 張っていた虚勢が、全部無くなってしまえば もう少し、楽になれるんじゃないのかなあ。 でも、そこまで誰かを愛せてよかったね。 羨ましいよ。うん。本当に。

angela1916
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 プライド・・・。高かったかもしれません。 でもそれを外には出しませんでした。 外見のことは自慢じゃありません。でも自信があった。だから別れて悔しかったのか、愛してるから悪魔のような事を考えるのか 1人で悲しむのにつらすぎてここで全てを書きました。 そこまで人を愛せてよかったと思える日がくるまで、仕方の無いことなんでしょうか。死んでしまえと思うのは。 つらすぎる・・・・・。 angela1916