• ベストアンサー

株で大損した事有りますか?

ikkameの回答

• ikkame
回答No.2

最初は警戒しているので、多少ですが儲かることが多いです。 自分も、200万円ぐらいが1年位で600万円になりました。 そして、自信がつきます。 もっと短期間にもうけれるように信用取引を始めます。 そして、とうとう自信のある銘柄に出会います。めったにお目にかからない絶対あがる銘柄なのです。 600万注ぎ込んで、全力で買いました。ところが、その銘柄が一時的に下がったため、信用取引で買い増しします。信用取引併せて1200万以上になるまで、買い下がりをしていきました。 絶対あがる銘柄だったので、これで上がったら自分の資産が一気に1千万以上になる計算です。 ところが悪い情報が流れて、ストップ安の連続です。強制的に追い証が生じますので、全部売りました。 資産は、600万から50万ぐらいになりました。 借金にならなかったのが唯一の救いです。下手した何百万の損ですから。 株式をショックで1年休んでいましたが、現在は、損は全然取り戻せて株式のもうけだけで数千万円になります。 世界の有名なトレイダーは、一生のうち1,2度は、資金が0になりますが、それがよい経験となって、良い成績を出しております。