apeスキンの管理画面でのレス削除時にパスワード有効期間が過ぎているエラーが出る理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • apeスキンの管理画面でレスを削除する際に、パスワードの有効期間が過ぎているためエラーが発生します。
  • パスワードの有効期間はセキュリティのために設定されており、一定期間が経過すると再認証が必要となります。
  • エラーが出た場合は再度ログインするか、自分のメールアドレスに連絡することでパスワードの再設定が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

apeスキンについて

こんにちは、Miaと申します。 私はapeスキンを使っていたのですが、 解らないことがあったので質問に来ました。 F&Qなどもみたんですが、分からず困っています;; 管理画面でレスを削除したりすると ――――――――――――――――――――――――― パスワードの有効期間が過ぎています。 再度ログインして下さい。 再度試していただくか、 【自分のメアド】までお知らせください。 ブラウザのBackでお戻り下さい Go TopPage ――――――――――――――――――――――――― というのが出てきます。 どういうことか分かりますか?? あとどうやったらレスを削除したり出来るようになるのか 教えていただければうれしいですッ!! よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問の意味を少し勘違いしていたようで失礼しました。 > パスワードを入力し、削除をしたところこのような画面が出た なるほど・・。ブラウザは何を使用してますでしょうか? もしかしたらCookieや一時ファイルにエラーの原因があるかもしれないので一度どちらも綺麗に削除してください。 もしくはスパイウェア等の有害なものが影響しているかもしれませんので一度検索を。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
Mia1104
質問者

補足

Cookieけしたら出来ましたッ!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

2回目です。 記事の削除も管理画面から可能なはずですが。 パスワード等を再び入れなおせば問題なく管理画面にうつるかと思います。 もしくはログファイルを削除するのはどうでしょうか。 基本機能はダウンロードして解凍したファイル内のmanualを見るとわかります。

Mia1104
質問者

補足

管理画面を開き、パスワードを入力し、削除をしたところ このような画面が出たということなんですが・・・

回答No.1

apeスキンとはapeboardのことですか?スキンは見た目を変えるファイルなのでそのものではないですよ。 本題 たぶんですが、apeboardの管理認証に使われてるCookieに有効期限があるのではないでしょうか? 一度PCを使ったあとにCookieが残っていて、違う人が使ったときにINされることを防ぐために、多くのサービスでCookieには有効期限をつけています。 ですので、そのためだと思いますよ。 レスの削除は管理画面から消せるはずですがどうでしょうか?

Mia1104
質問者

補足

あっapeboardのことです;; レスというか記事の削除なんです;; 有効期限が切れているなら記事をけしたりということは出来ないんですか??