DVI-I端子でアナログディスプレイに接続可能か

このQ&Aのポイント
  • GeForce3 Ti500のアナログ端子(VGA 15ピン)からQuadro4 980XGLのDVI-I端子に接続できるか疑問です。
  • また、古いPCのスペックでQuadro4 980XGLが動作するか教えてください。
  • PCのスペックはPentium3 1GHzのCPU、640MBのメモリ、GX440のマザーボード、2xAGPのビデオカード、ENAMAXの電源、Maxtorの7200回転ATAのHDD、Windows2000 Professional SP4のOSです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVI-I端子はアナログディスプレイに接続できますか?

現在GeForce3 Ti500 AGP版を使用しております。中古のQuadro4 980XGL(AGP 2x/4x/8x)を購入したいのですが、現在アナログディスプレイを使っていて、GeForce3 Ti500のアナログ端子(VGA 15ピン)につないでいるのですが、Quadro4 980XGLはDVI-Iが2基ついているようです。この端子はアナログディスプレイに接続はできるでしょうか?(ディスプレイはEIZO FlexScanT761) また下記のPCで動きますでしょうか?(わかればでよいです) CPU:Pentium3 1GHz メモリ:PC100 640MB(512MB+128MB) マザーボード:GX440(BX440のサーバー用途のチップセット) AGP:2xAGP 電源:ENAMAX(たしか350~400Wくらい) HDD:Maxtor 7200回転ATA2台 OS:Windows2000 Professional SP4

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsx-r
回答No.2

そうそう,AGPの電圧が対応しているかも確認が必要ですよ。 AGP×2は3.3Vか1.5V,×8対応機種なら0.8Vのはずですから。

suffre
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。ちょっと調べておりました。 Quadro4 980XGLのバスは、 AGP 2x/4x/8x(ユニバーサルデザイン) 1.5V/3.3V http://www.elsa-jp.co.jp/product/01hiend/GLoria4_980XGL/spec.html となっていました。 ということは大丈夫かもしれませんね。ありがとうございました。

suffre
質問者

補足

ところでユニバーサルデザインってなんでしょう…? GeForce4200は載せたことありますが…。

その他の回答 (1)

• gsx-r
回答No.1

単に接続うんぬんだけなら変換ケーブルをかませばつながりますよ。 下記URLの物は実売価格で450円前後です。

参考URL:
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/dvi-rgbfset.html