• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

端子は2つあるのにデュアルモニタにできない?

グラフィックカードは GeForce4 MX440  with AGP 8X  (AGP 8×モード動作) です。 出力端子はデジタルとアナログ2つあるんですが、 画面のプロパティ-設定-詳細設定 でグラボを選ぶとディスプレイの絵が1つしかありません。 デュアルモニタにできる場合はモニタの絵が2つありますよね? これはデュアルモニタにはできないということでしょうか? できるのであれば方法を教えてください。 もしできないのであれば、GeForce6200A-LA128Cを買おうかと思っていますが、これならデュアルモニタにできますか? ちなみにPCはSONYのPCV-RZ52で買ったままでカスタマイズはしていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ72P/spec.html 仕様の注意書きに  *16 また、マルチモニター機能はありません。 って記載がありますよ。 >GeForce6200A-LA128C http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1003 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=42401&action_index_detail=true BUFFALOの対応で、GX-6200/A128Dが対応可能になってるから、恐らく問題ないと思うけど、玄人志向の製品は「掟と心得」を良く理解して、自己責任でご利用下さい。

質問者からのお礼

その後、GeForce6200A-LA128Cを購入して取説の手順通りにドライバを無効にしたらモニタが映らなくなってしまったので、修理に出していて返事が遅くなりました。 すみません。 上記のalien5がおっしゃるようにソニーに確認してみたら、グラボを交換すればできると思いますとのことでしたので、購入して試したら↑のようなことになりました。 最初から素直にお店に取り付けをお願いしとけば良かったです(;;) ありがとうございました。

質問者からの補足

現在は新しいグラボのおかげでデュアルディスプレイにできています。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • alien5

パソコンのマザーボードがデュアルディスプレイに対応していないのではないでしょうか? ソニーに確認してみたらどうでしょう?

質問者からのお礼

その後、GeForce6200A-LA128Cを購入して取説の手順通りにドライバを無効にしたらモニタが映らなくなってしまったので、 修理に出していて返事が遅くなりました。 すみません。 ソニーに確認してみたら、マザボは関係なく、グラボを交換すればできると思いますとのことでしたので、購入して試したら↑の ようなことになりました。 最初から素直にお店に取り付けをお願いしとけば良かったです(;;) 現在は新しいグラボのおかげでデュアルディスプレイにできています。 ありがとうございました。

質問者からの補足

↓で呼び捨てになっちゃいました。すみません><