• ベストアンサー

新聞作成が出来るソフト

Black_Tigerの回答

回答No.2

こんにちは。 もう、シェアが低いですが、Adobeのページメーカーなんてどうでしょう?

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/
rabiel
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!! Adobeですか、有名所ですね!シェアが低くなっているのは知りませんでしたが…。 選択肢の中にも出ていたのですが、ちょうど適当なのが見つからなくて、そのままになってました^^;。 「ページメーカー」というものがあるのですね、よく調べてみることにします。

関連するQ&A

  • 新聞作成に適したソフトは何がいいでしょうか?

    新聞のミニ版を作成することになりました(仕事です) サイズは1枚B4くらいを4ページです。 絵や図、写真も入れます。 文字については、段組もでき、文字間隔も調節したいです。 本当の新聞のようにきれいに仕上たいです。 ワードかな?と思い挑戦したのですが、 元々ワードは基本的なことしか操作できないためか、 死にそうになりました。 とりあえず、初回はパワーポイントにしたのですが、 文字間隔など調節がきかず、こちらも少し苦戦しました。 もっと、新聞作成に見合ったソフトはないでしょうか? 本当の新聞は、どのようなもので作成していくのかご存知の方がいらっしゃたら、 そちらも情報としてお教えくださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 新聞作成ソフトを捜しています

    小学校のPTA新聞を作成するのに文章だけではなく写真などの画像の編集・加工もある程度できるソフトを捜しています。 単体で無理なら複数になってもかまいません。 予算としては業者に依頼して一から作ってもらった場合に支払われる範囲内の価格でお願いします。 実際に印刷するときはレーザープリンタで印刷します。

  • 市販のHP作成ソフトを選ぶにあたって

    こんにちは。 無料の公開スペースを借りたHPを持っているのですが、そろそろプロバイダのスペースに引越ししようかと考え中の者です。 市販のHP作成ソフトを購入しようと思うのですが、いろんなソフトがいっぱいあってどれにしていいのやら…ι どなたかオススメのソフトを教えていただけませんか? 欲を言うなら、文字や画像を紙に書き込むように作れる簡単機能付きでページ更新作業がそれなりに手軽で、HTML入力も可能のようなソフトがいいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのあるソフトについて

    マイクロソフトのソフトなのですが、名前がわからなくて困っています。そのソフトでファイルを作成すると「P」という文字が(ワードで文章を作成して「W」という文字がつくように)ついてきます。このソフトの名前と出来れば使い方が載っているHPを教えてください。 お願いします。

  • HP作成ソフトって・・・

    ひとつ気になることがあったので質問します。 私は無料のところでせっせと、なれないタグを打ってHP作りました。 HPを作るとき知り合いが、「HP作るなら、ホームページミックスが安くて簡単だからお勧めだよ」と言っていました。けど、私は無料で作りたかったのでソフトは買わなかったのですが。。。 で、無料でどうにか作り終わった後、サーバーはどうしようと思いました。あの時の知り合いに聞いたら「俺は有料のソフト使ってるから、そこにアップしてるんだ。」と言いました。 その時はなんとも思わなかったんですが(やっぱお金出したから、サーバーも広告ないんだくらいにしか思わなかったのですが)最近、ちょっと気になることがあったのです。 私のサーバーのユーザー掲示板に時々、「ビルダーで作っているのですが、ここのサーバーにアップすると・・・」みたいな質問があるんです。 私はてっきり、ソフトを買ったら専用のサーバーみたいなのがあって、広告なしにアップが出来るんだ!と思っていたのでが違うのですか?? あと、そういうソフトで作ったHPは文字と画像が重なっていたり、文字と文字が重なっていたりして、少し見にくい感じがするのですが、これは作成者には見えてないのですか?作成者にはどう見えているのでしょう?? 読んでいただいてありがとうございます。 どうしても気になっていたので、回答よろしくお願いします。

  • HP作成ソフト

    HPをお持ちのみなさんは どんなHP作成ソフトを使ってますか? (メモ帳など、テキストエディタを除く) 一応、参考までにお聞きしたいんですが。 ついでに使用FTPソフトや、どこのサーバを利用してるか、っていうのも参考にしたいんです。

  • パンフレットの作成

     このたび、パンフレットをPCで作りたいにですがソフトを何使えばいいかわかりません。ワード、エクセル、パワポ、HPビルダーを試しましたがどれもしっくりきません。  ワードだと画像の配置と文字の組み合わせがなかなか合いません。エクセルやパワポ、HPビルダーだと画像や文字のレイアウトはうまくいくのですが、作成時に印刷する紙の大きさがわかりにくいのでうまくいきません。あと画像や文字を紙の中央にあわせるセンタリングができませんよね。。  パンフレットはA4で、文字と画像をレイアウトして背景を入れるといった感じです。  いったいどのソフトを使ってどのようにすれば一番うまくいくのでしょう?

  • お小遣いサイトのHP作成ソフト

    アフィリエイトなどのお小遣いサイトでよく見かけるのですが、皆同じようなデザインでとても綺麗に作成してあります。皆さんどういったソフトを使っているのでしょうか?それとも激安ホームページスペースやレンタルサーバーの利用で、その中にあるHP無料作成サービスを利用してるのでしょうか? 「更新情報」などで四角い枠の中に文章(文字)を入れて色を変えたりリンクを貼ったりしてますが、私の使ってるソフトでは同じように作成できません。 デザインの似ているHPが多いので、同じ作成サービスやソフトを利用してるのかと思うのですが、ご存知の方教えてください。

  • タイトルロゴ作成用のソフト

    私は現在、ホームページ制作をしているのですが、全くの初心者です。で、HPのタイトルを作成するためのソフトを探しています。かっこいい、自分なりのタイトルロゴを作るためにはやはり自分なりに鉛筆等で紙に書いてスキャナーで取り込んで色つけをするのがいいのかもしれませんが、それも含め、フリーソフトや高いものまでおすすめのソフトってありませんでしょうか?あるいはそのソフト等でどうやって制作していけばいいのでしょうか、、?よろしくお願いします。

  • フリーのHP作成ソフトを探しています

    フリーのHP作成ソフトを探しています。 検索でたくさんHITするのは知っていますが、実際に使われている方の意見を参考にどれを使うか決めたいです。 ◆無料で ◆忍者ホームページで使用 ◆文章とちょっとした画像のかんたんなページ ◆初心者向け(HTMLの知識はほとんどありません) こんな感じで使いやすいお勧めのないでしょうか? よろしくお願いします。