-PR-
解決済み

HP作成ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83938
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 26% (60/230)

HPをお持ちのみなさんは
どんなHP作成ソフトを使ってますか?
(メモ帳など、テキストエディタを除く)


一応、参考までにお聞きしたいんですが。
ついでに使用FTPソフトや、どこのサーバを利用してるか、っていうのも参考にしたいんです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

DreamWeaverです。僕の知る限りでは、一番まともなHP作成ソフトですね。つまり、HTML変換精度がもっとも優れていると思います。HP作成ソフトには、各々、「癖」というものがあり、デザインしたものをHTML変換する際、曲解してコーディングしてしまうものがほとんどです。例えば、背景色を指定しなければ、白ですが、わざわざ、BG COLOR="#ffffff"などと、余計なプログラムをしてしまったりします。それだけデータが増えるわけで、ページ自体が重くなるというわけです。そういった是正されるべき「癖」がDreamWeaverにはあまりないということで、プロは勿論、アマチュアの方にも安心して薦められるソフトですね。
ただ、DreamWeaverにしても、完璧なソフトではありませんので、細かい修正は、やはりHTMLを直接打ち込まざるを得ません。基本的なHTMLを習得できれば、それに越したことはありません。すべてをソフトに依存して、サイトを作るということは、少なくともプロの世界ではあり得ません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (15/46)

自分は、知り合いに入れてもらった「HOTALL(ホタル)」で作っています。
最初違和感があるかなと思いましたが、使ってみて確かにやりやすいです。
もう2年もこれでHP更新してます。
ちなみにサーバーは、プロバイダが持っている“10MBタダ”を有効利用してます

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

「IBM ホームページ・ビルダー 2000」です。
2001とかVer.6に買い換えようかと思ったりもしたんですが、現状では間に合っているのでまぁいいか・・・と。(^^;
FTPは使いやすいものが付属していますので、他には要りません。

(でも最近「Dreamweaver」が、独立ウィンドウで見やすくていいなぁ・・・とか思ってみたり・・・)

サーバは契約プロバイダ(C社)のものを使わせて頂いています。
(容量10MB)
その他、TeaCupの掲示板など。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

「FrontPageExpress」を使っています。
無料です。

HomePageですが、「goo」で無料HPサービスをしています。
50MByteまで無料です。

FTPソフトはFFFTPを使っています。
これも無料です。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 52% (11/21)

あまりメジャーではないですが、NamoWebEditorというのを使っています。
ワープロソフトの感覚で使えるので、使いやすいです。
DreamWeaverとか、GoLive、PageMillも使いましたが、Namoがわたしの中では一番です。機能も充実してるし。
でも、まぁプロはまず使わないですけどね。

FTPはFFFTP。サーバはプロバイダのものです。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

僕はタグうちで作っているので、
タグ書き専用エディタ PigyEditというのを使ってます。
使い慣れると便利ですよ。
このソフトを使いつづけることで、HTMLはマスターできます。

FTPソフトはFFFTPで。

でかい容量がほしければ、Hoopsなんかどうでしょ。
最近ちょっと重いですが、50MBです。
あとは無難なところでGeocities。CGIを使うなら、トクトク。
こんなとこでしょうか。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/22)

私が使っているHP作成ソフトは
・「Adobe PageMill」(安い!)。
 とにかく安くて性能が良いと思います。