• ベストアンサー

(付き合ってから)振られたことない自信のある女性いますか。

airiairi17の回答

回答No.7

私は振られたことも長く続いたこともあります。 大学時代に振られたことがありますが、 それ以外は、私がふる立場です。 また、つきあうと2年以上は必ず続いています。 そこで私が学んだことは・・ #男性はマメで一生懸命なほうがウケますが 女性はマメすぎてはいけません。 こちらからしつこく追いかける ようなつきあいかたをすると絶対に長くは 続きませんよ。適度にこちらからも、 連絡するが、基本的には相手から連絡を させること。 #そして女性のほうが、お金を払ったり 尽くすのはだめです。特にお金の面で。 男性のほうが多く払うくらいでちょうどいい。 もちろん、おごられっぱなしで当たり前!って 態度はだめですよ。彼に食事をおごってもらったら 感謝して、次はお茶をごちそうするとか、小さな ことでもいいからお返しするといいです。 でも尽くしすぎる女にはならない。 ここが大事です。 #それから、いくら慣れてきても、女であることを 忘れない。おならしたり、げっぷしたり、って いうのは絶対だめです。あとエッチの後、裸で 歩いたりもNG。恥じらいを忘れないことです。 #あと、常時、YES女にならないこと。 ときには彼からの誘いを断ったり、 はっきり違うことは違うと、意見することも 大事ですね。いつでも言いなりな女は つまらなく思われます。 好きだからなんでもOKしたくなる気持ちは わかりますが、好きだからこそ、自分の生活を 優先することもたまには必要です。(たまにね!) 彼が好きなあまり、なんでもOKしてしまったり、 尽くしてしまったり、という女性が多いですが、 それがいけないんです。ある程度、 自分を持つことをわすれないことが大事ですよ! ここが長く続ける秘訣だと思いますよ。

noname#71163
質問者

お礼

自分をしっかり持つ、ということですね。 そこでたまに我が強く出過ぎたかな?と反省することもしばしばですが・・ 大変参考になりました。