• ベストアンサー

TV番組を携帯電話で

since1990の回答

• ベストアンサー
  • since1990
回答No.2

普通のDVDレコーダーに録画したものをDVDでPCに入れれば、携帯動画変換君などでSDからケータイに入れることは可能ですよ? もし、ご自分のPCにテレビ録画機能が付いていれば、変換してSDに入れておしまいです。 実際に自分もこの方法(前者)でケータイに入れていますが、慣れれば速くできますよ。 あと、SDに録画する装置ですが、自分も量販店で見たことがあり、そのときはとても欲しかったのですが、今考えてみれば「買わなくて良かった」って感じですよ。たまにケータイに入れて観ますが、画面が小さく観にくいし、電池がすぐになくなるんで・・・。 結論ですが、自分があなたの立場でしたら、おそらく買わないでしょう。値段も値段ですし・・・。

jcg
質問者

お礼

できました! そうか、こういう方法があったんですね。 無駄金を使わずにすみました。 どうもありがとうございます!