• ベストアンサー

言いにくいのですが・・・

saccoarigatouの回答

回答No.1

脅すわけじゃなりませんが、痛みの無いしこりがある場合は、絶対すぐに病院に行ってください。 友人の旦那さんは、陰茎部にしこりがあったけど痛みが無かったので、1年放っておいて手遅れになりました。あなたがそうと言う訳じゃなく、そういうこともあるってことで、大至急、病院に行ってください。

TOPSHADE
質問者

補足

マジですか!? 何か病名とか病気の可能性があるんですか?

関連するQ&A

  • 痛みはあまり感じないのですが、性器ヘルペスなのでしょうか?

    色々調べていると、性器ヘルペスはかなり痛いと出てきます。 私(男)の場合は女性とセックスして1週間くらいでコンドームをしていたのに根元部分に水疱のようなものが出来始めましたが、痛みはほとんどありません。 これは本当にヘルペスなのでしょうか?

  • 亀頭包皮炎

    僕は3週間くらいまえから性器が赤くはれていていたがゆいです。 自分で調べた結果、亀頭包皮炎の症状とすごく似ていることがわかりました。 自分は中学生で病院に行きたいと言い出せず、そのままにしていて 最近少し腫れもひいてきてかゆみも収まってきたのですが 刺激を与えてしまうとまたすぐに腫れていたがゆくなってしまいます。 このままにしておくとどうなってしまうのでしょうか? また、症状はだいぶかるくなったのですが、病院にいっておくべきですか? 教えてください。

  • 爪の中の血豆

    親指の爪をはさんでしまい、爪の根元から半分が血がたまり 3日経った今も腫れていたいのですが 病院に行くと1週間も経て腫れは引くので待つか、 爪に穴を開けて血を抜くかいわれたのですが、 穴開けると仕事に差し支えるので、腫れを引くのを待ってるのですが 毎日痛く時間が経てば腫れが引くのでしょうか? あと上司が言ってたのですが、爪が生えるときに 爪の中に血豆があると上がってくるときに激痛がして辛いとか言ってたのですが、本当なのでしょうか?検索してもそのようなことは書いてなかったし医師もそのようなことは言ってなかったので。

  • 原因不明の身体痛

    こんにちは、質問させていただきます。 2ヶ月前に、首のリンパ腫れ・首肩背中の痛み・発熱・太ももの発疹があり、 内科や外科等に行っても原因不明ということで、 処方された抗生物質を飲んでいたら2週間ほどで治まりました。 しかし、先週からまた同じ症状が出てきました。 首のリンパ腫れはないのですが、首肩背中の痛みと発熱は全く同じ症状です。 一つ気になることがあるのですが・・・ 初めて症状が出た頃と同時期に、 彼氏の性器に口内炎のようなできものがあり、大変痛がっていました。 同じようなできものが2年程前にも1度出来たらしく、その時よりはまだマシな痛みだったそうですが。 「引っかいただけだよ」と言ってましたが、 よくよく調べてみるとどうやら「性器ヘルペス」の症状とそっくりみたいです。 私の方は性器の痛みなどは全くなかったのですが、 性器ヘルペスの症状の中に、筋肉の痛みや発熱・発疹などもあるらしいのです。 これはやはり性器ヘルペスに感染してしまったのでしょうか? 性器の痛みや違和感などが全くないので、性病だとはいまいちピンと来ないのです。 今一応STD検査結果待ちなのですが、不安なので質問させていただきました。 長文失礼いたしました。

  • 外陰部のできもの・腫れ

    女性です。 外陰部(小陰唇と大陰唇の間のところ)に、できものというかふくらみができ、そこが5mmくらいの大きさで赤く腫れています。 いまのところ痛くもかゆくもないのですが、実はおととしにも、まったく同じところに同じような腫れができ、そのときは放置していたら1cmくらいに赤く腫れてしまい、痛みもあり、歩行が困難になるほどでした。でも、氷で冷やしたら一時間くらいで腫れがすっきりおさまったので、婦人科に行く必要を感じなくなりました。 でも、今回、また同じところに腫れができ、たぶん放置するとまた同じように痛みを伴う大きな腫れに発展すると思うので、婦人科に行ったほうがいいと思うのですが、なにが疑われるでしょうか? 性器はいつも清潔にしているつもりだし、性病かなにかでしょうか? ※たぶん、数日後には婦人科に行けると思うのですが、心配なのでここで質問してみることにしました。

  • 男性ですがこれは性病でしょうか?

    はじめまして、20代男です。 一ヶ月前から自分の性器に異常を感じてしまったので質問しました。 最初はペニスの表(裏筋とは反対)の縦長の管?がコリコリして太くなっているな。 くらいで特に何も思いませんでしたが、その一週間後くらい股間左のリンパが腫れました。 リンパの腫れは3日程度で収まりました。 その後2週間ほどほうっておいたら、さらにペニス表の管が2本コリコリ腫れています。 亀頭付近の皮の内側もコリコリ腫れています。 症状としては、 (1)排尿時に痛みなどは無し。かゆさも無いです。 (2)しかし、オナニー時と性交時に口でしてもらうと亀頭付近の腫れているところが若干痛む。 (3)赤くなっている等はありません。 少し不安になったので色々インターネットで検索しても合致するものが有りませんでした。 先日泌尿器科に初めて診察してもらったところ、 「淋病などでは無さそうだし、顕微鏡での検査も異常は無さそう。でもたしかに腫れている。しばらく様子を見てみて下さい」 と言われましたが、自分的には明らかに腫れていて痛さも少しあるので不安です。 相手の女性に聞いてみたところ、 「私もかゆい、痛い、おりものが増えた。」 ということでした。 これはどんな病気が想定されるでしょうか? こんな質問で大変申し訳御座いませんが宜しく御願いします。

  • 性器ヘルペス感染??でも、痛くもかゆくもないのですが…。

    色々調べていると、見た目としては性器ヘルペスに感染したのかな?と思います。 私(男)はコンドームはいつも必ずつけているのですが、根元に水疱のようなものがいくつか出来ています。 しかし、みなさんが言うような痛みやかゆみはないのです。 これは何か別の病気なのでしょうか?? しばらく病院にいけないので教えてください…

  • 又の根元がかゆい

    もうずっとなのですが、数年前から又の根元がかゆいです。 かゆいといっても我慢できないとかそこまでのかゆみはなく、たまーにかゆくなって掻いてしまう、といった感じです。 場所は又の根元、自分から見て性器部分の左の位置です。ちなみに性別は男です。 外傷もいっさいなく(掻いた部分が白みを帯びている感じ)水ぶくれなどそういったものもありません、拡大もしていないです。 パンツをはかないでベタっと座るといったこともしてないですし、性病でしたら感染ルートとして思い浮かぶのが一切ありません。 いろいろ調べたのですが、 http://www.seibyou-kensa.net/jyosei/kayui.html ここにあるようなものではなく、インキンタムシでもないと思います。 本当に被害といったものがないのですが、これはなんなんでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教授ください・・・ ちょっと心配です。

  • 性器の付け根部分に腫れが

    一週間ほど前に性器の付け根の部分(陰毛が生えている辺り)が炎症なのか腫れてしまい、現在は腫れは治まって、固くなり赤い膿のようなものが出てきています。 発生している部分が性器の付け根部分のため、仕事の忙しさと恥ずかしさが重なり、病院にも行かずにほっといてます・・・。 これは毛膿炎というものなんでしょうか? その場合、病院に行かないと治らないものなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。 それから同内容の質問を違うジャンルに投稿してしまいました。 ご迷惑をおかけして申し訳御座いません。

  • 男の人の性器が怖い

    19歳の女性です。 中1の時、知り合いの男性(兄の友達)に勃起した性器を見せられ、手で触らされたことがありました。 このことは誰も、兄も知りません。 小さい頃はずっと父や兄と一緒にお風呂に入っていたし、保健の授業で見たことあったので(絵ですが) 男の人は女の人と違う性器を持ってるというのは知ってましたが、勃起しない普段の状態しか知りませんでした。 家庭で両親からの性教育みたいな話は全くなかったし、あまりそういうことに対しての知識もなかったです。 中1の時に、初めて男性の勃起して大きくなった性器を見て、とても怖いと思いました。 具体的にどうして怖いと思ったのかはわからないんですけど、私にそれを見せた男の人の息はすごく荒くなっていて 普段の状態とは全然違ってとても怖いと思いました。 その人は私の手をとって、自分の性器を握らせたんですが、その時の感触も頭に焼き付いています。 その時私はまだセックスについてはほとんど何も知らない状態で、それ以上のことはされませんでした。 それから男の人の性器はあんなになるんだ、お父さんやお兄ちゃん、クラスの男の子もみんなそうなのかなって思うと 男の人が怖いって思うようになりました。 一応、普通に話とかは出来ますが、心の中ではそういう風に考えて怖いって思っています。 だから今までなんとなくいいなあって思った男の人はいるんですけど、 この人もあんな性器を持っていて、あの興奮したようなちょっと怖い状態になるのかなって想像してしまいます。 そういうことを考えると、付き合うとかそれ以上の関係をためらってしまいます。 男の人のそういう部分を見るのが怖いという気持ちです。 男の人自体が嫌いというわけではないと思うんですが、男の人の性器が勃起して 興奮したような状態になることや、それを見るのが怖いんです。 実際にいいなあって思ったりする人はいるんですけど、そういうのが怖くて付き合うこともできません。 自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのかよく分からないんですけど このままだとずっと誰とも付き合えないし、結婚とか絶対無理っぽいです。 男の人が性器を大きくさせるということ自体が怖いと思っています。 恐怖心をなくしたり、こういう気持ちを持たないようにすることは出来るんでしょうか。