• ベストアンサー

匂豆って知りませんか?

mimidayoの回答

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

全く自信なしですが、ひたし豆とは違いますか?? 数の子と合わせて食べる豆でありますよね。 東北の特産品ですが、色が緑ですね。ちょっと色が変われば黄緑に見えなくもない・・・ですが。 http://www.nekonet.ne.jp/suzuwa/ ここにある青大豆です。

cya-cyan
質問者

お礼

すぐに回答頂いたのに、御返事遅くなって申し訳ありません。 言われてみると緑だったような気も・・・(^^; 記憶が定かでは無いもので(苦笑) 教えていただいたHP早速行って注文しました。 「浸し豆」で検索すると他のHPではなんか違うようなコメントも多かった のですが、鈴和商店さんのはまた違うような気がしたので(^ー^*) 年末までに届いてちゃんと食べられたら、またどうだったのかご報告しますね。 ありがとうございました♪