ドラマ「ふたごの女性」で派手な妹が姉の作家を殺す話とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日古畑任三郎のドラマで松嶋菜々子が出た話なのですが、ふたごの女性が主人公で、姉が作家、妹がそれを売り込むという話で、作家の方が派手な妹のようになりかわろうと妹を殺す話でした。
  • 以前マンガで酷似した話を読んだことがあり、それは一人が漫画家で、もう一人は描いてないけどその漫画家と装い、華やかなドレスを着たりCDを出したりしてやはり、なり変わろうと派手な方を殺す、という話でした。
  • セリフも全く同じで「私は月で妹は太陽だった」というセリフでした。 漫画のほうは続きがあり、「でも月は太陽がなければ輝くことができない」というセリフでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルと作者を教えてください

先日古畑任三郎のドラマで松嶋菜々子が出た話なのですが、 ふたごの女性が主人公で、姉が作家、妹がそれを売り込むという 話で、作家の方が派手な妹のようになりかわろうと 妹を殺す話でしたが、 以前マンガで酷似した話を読んだことがあり、 それは一人が漫画家で、もう一人は描いてないけどその漫画家 と装い、華やかなドレスを着たりCDを出したりして やはり、なり変わろうと派手な方を殺す、という話でした。 セリフも全く同じで「私は月で妹は太陽だった」というセリフでした。 漫画のほうは続きがあり、「でも月は太陽がなければ輝くことができない」というセリフでした。 どうしても作者とタイトルが思い出せないのでご存知の方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_kazuki
回答No.1

私も古畑の3話目、気になっていました。 とても不確かで、自信が無いのですが、「名探偵コナン」にそんな話があったような気がします。 それも結構古い巻だったかと・・・ 手元に漫画が無いため確認できず申し訳有りません; もう50巻くらい出ているので、見つけるのは大変かもしれませんが・・・。 もしかしたら私の思い違いかもしれませんので、ご参考にお伝えしておきます。 ■小学館「名探偵コナン」青山剛昌著

hisoft39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少女漫画だったのですが、 似たような話は多くあるみたいですね。 そういう話に古畑を登場させた、って感じですかね(^^;)