• 締切済み

21世紀は、「~の世紀」?

21世紀も始まってからもう数年経ちました。 そこで、よく21世紀は「~の世紀」だと言われているのを目にします。 例えば、「水の世紀」「人権の世紀」「女性の世紀」などです。 この他に、何か良く聞かれる「~の世紀」というフレーズがありますでしょうか。 大学で書くレポートにこのようなフレーズを使いたいと思うのですが、他に例がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

19世紀は化学の世紀 20世紀は物理の世紀 >21世紀は生命科学の世紀