• 締切済み

エイプ エンジン始動

こんばんは。自分は今R&Pというバイクにエイプのエンジンを中古で買ってのせています。キャブセッティングはうまくいっています。(18パイ)しかし、エンジンがキック20発くらいしないと掛かりません。一度掛かったら調子いいのですが。。。かけかたにもコツがいり、まずアクセル全開にしておき、キックをする瞬間に4分の1くらいに閉じます。すると、何発かやる間に、ピタッと何かが合う感じがしてエンジンがかかります。点火時期の問題なのでしょうか??

みんなの回答

• syuntoki
回答No.2

プラグを変えてみては、いかがでしょう。熱価を上げてみるなり もしくは、イリジウムプラグに交換されてはどうでしょう?キックでかかりにくいのなら、2速ぐらいで、押しがけってのもありですよ。アクセルあおりながらね。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

チョーク使っています?