• ベストアンサー

レイアースの挿入歌

第2期の魔法騎士レイアースの挿入歌の題名が知りたいのですが、 こんな曲があった、と覚えている方 題名と歌手を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.3

他の方と被らないところで……。 『魔法騎士レイアース オリジナル・ソングブック』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMYQ/qid=1136791876/sr=1-12/ref=sr_1_2_12/250-6330708-7750603 このCDには主にキャラソン(キャラクターソング)が入ってました。 当初8cmCDとして売りに出されていたものを1枚のアルバムにまとめた感じです。 挿入歌として使用されたかどうか記憶があやふやですが(^^; (歌手名がキャラ名なのはそのキャラの声優さんが歌ってます) 基本的に「挿入歌」などはサウンドトラックに収録されることが多いので、サウンドトラックを聞けば知りたい歌が分かるかもしれませんよ。 (歌手名も書いてありますし)

その他の回答 (2)

回答No.2

第2期ってTVシリーズの第2章ってことですかね? レイアースのWikiにOP・ED曲は載っていました。(参照URLはレイアースのWikiです) 第2章OP・ED オープニング1「キライになれない」中村あゆみ(42話まで) オープニング2「光と影を抱きしめたまま」田村直美(43話以降) エンディング1「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて~」本田美奈子(42話まで) エンディング2「いつか輝く」吉成圭子(43話以降) レイアースのベスト盤が出ていたのですが、これはどうでしょうか? https://www.musicdoor.jp/shop/goods/product.asp?shop=&goods=4988005185839

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9
回答No.1

レイアースといったら田村直美の「ゆずれない願い」かな^_^;

関連するQ&A

  • セガサターン版 魔法騎士レイアース

    セガサターン版 魔法騎士レイアースについての質問です。 こちらでセガサターンのオススメを教えてもらって いくつかのソフトを中古で買ったんですが、 どうもレイアースだけ調子が悪いです。 ゲーム中、結構フリーズするんですよ。 でも、買った他のソフトは問題なく動いてるんです。 やっぱソフトのせいなのかなって思いました。 でも、ソフト自体は美品でディスクの裏面は傷一つ無いです。 フリーズし易いとかバグが多いとか聞いたことありませんか?

  • 魔法騎士レイアース ドラゴンボールらしき秘宝

    CLAMPの漫画/マンガ『魔法騎士レイアース』の事ですが、もしドラゴンボールらしき秘宝や仙豆らしき薬品が登場したら、誰がどんな願いを叶えたり、どういう状況で使用するのでしょうか?

  • アニソン史上最高のOP主題歌

    アニソン史上最高のOP主題歌は、魔法騎士レイアースOP2の、キライになれない、で間違いないですよね? 魔法騎士レイアース=コードギアスのCLAMP!ロボット・戦艦が出てくる女の子が戦士なアニメ。

  • レイアースについて

    「セーラームーン」の2匹目のどじょうを狙った、CLAMPの「レイアース」は業界では大失敗作だったといわれています。 失敗の原因、なぜ失敗作といわれているのかなど情報をお持ちの方教えて下さい。また、上の質問以外に「レイアース」についての作品の感想のみでも結構です。宜しくお願い致します。

  • 悪魔になったアルシオーネ

    魔法騎士レイアースの事ですが、あなたは暇な時に『悪魔になったアルシオーネ』を描いてみたいと思いますか?

  • 魔法騎士レイアース 第一部OPの右下の文字

    はじめまして 昔から気になっていることがあります 昔TV放送されていた「魔法騎士レイアース」第一部のOP タイトル時に途中から右下あたりにAの文字に下側が∞の 文字がかぶっているようなロゴとなんとか作品 と書かれたものがつくようになりました 昔から疑問には思っていたのですが当時はインターネット等もなく 自力で調べることができませんでした 最近、当時の録画したビデオを発掘したのですが3倍での録画だったため文字がつぶれていて判別不可能です ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくおねがいいたします

  • このアニソン歌手について

    「魔法騎士レイアース」のED曲「明日への勇気」「いつか輝く」を歌った「吉成圭子」さんと「神八剣伝」のED曲「きっと同じ星の中で」を歌った「Friend of mine」さんとか゛「同一人物」の様な気がするのですが、「ウィキ」で「検索」しても不明でした。 どなたかご存知ではありませんか? ちなみに「根拠」は「『レイアース』の2曲の内のどちらかのシングルCD」と「『神八剣伝』のシングルCD」を持っていたのですが、「どちらも『横顔というか斜めから写したジャケットの写真(顔を俯けた感じで正面から撮影したものではないので判別しづらいけれど)』なのですが、かなり似ているから」です。

  • エクリプストワイライトサーガ挿入歌の題名と歌手名?

    エクリプストワイライトサーガ挿入歌で、女性が歌っている曲の題名と歌手名を教えてください。 サウンドトラックには入っていませんでした。

  • シルシルミシルの挿入歌

    シルシルミシルで上野とんかつのお初店で使われていた洋楽挿入歌、題名歌手名分かる方、教えて下さい! 昔聞いた声だな~と思うけれど、思い出せなくて気持ち悪いです! 確実ではなくても「もしかしたら…」でも構いません! よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーカブトの挿入歌

    ちょっと古くなりましたが 仮面ライダーカブトの挿入歌についておたずねいたします。 歌い出しが、♪「立ち上がれ気高く舞え・・・戦士よ」 って歌。どなたか知ってらっしゃる方題名と歌手を教えてください。

専門家に質問してみよう