• ベストアンサー

魔法騎士レイアース 第一部OPの右下の文字

はじめまして 昔から気になっていることがあります 昔TV放送されていた「魔法騎士レイアース」第一部のOP タイトル時に途中から右下あたりにAの文字に下側が∞の 文字がかぶっているようなロゴとなんとか作品 と書かれたものがつくようになりました 昔から疑問には思っていたのですが当時はインターネット等もなく 自力で調べることができませんでした 最近、当時の録画したビデオを発掘したのですが3倍での録画だったため文字がつぶれていて判別不可能です ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あれは「芸術文化振興基金助成作品」と書いてあります。 wiki見れば書いてあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9
NCEC
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます 本当ですね Wikiに書いてありました 自分でも見たつもりでしたが見逃していました 長年のつっかえが取れました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニソン史上最高のOP主題歌

    アニソン史上最高のOP主題歌は、魔法騎士レイアースOP2の、キライになれない、で間違いないですよね? 魔法騎士レイアース=コードギアスのCLAMP!ロボット・戦艦が出てくる女の子が戦士なアニメ。

  • 魔法騎士レイアース 

    レイアースで白い服に紫の髪の人なんて名前ですか??

  • 講談社のなかよしでお勧めは何ですか?

    こんにちは。私は昔なかよしを購読していた時期があったのですが最近また漫画が読みたくなりました。少女漫画誌ではなかよしが一番好きなのですが、皆さんはなかよしの漫画でお勧め・好きな物は何ですか? 昔の作品でも現在連載している物でも構わないので教えてください。 私がなかよしで好きなのは ・シュガシュガルーン ・美少女戦士セーラームーン ・きんぎょ注意報 ・ふたりはプリキュア ・デリシャス ・魔法騎士レイアースなどなどです。 どうぞ宜しくお願い致します☆

  • ツバサクロニクルを見る前に。。。。

    もしよろしければ質問に答えていただければ助かります。 ■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- を見ようと思っているのですが、色々な作品を見てからの方が楽しめるみたいなのですが、見ておいた方がいい作品はありますか?? ちなみに ・カードキップターさくら〔漫画・アニメ〕 ・ちょびっツ〔漫画2巻まで・アニメ少しだけ〕 は見ていましたが魔法騎士レイアースは小さい頃に少し見ていただけなのでどんなキャラクターがいるか少しわかるぐらいです。 ■ちなみにXXXHOLiC はツバサと同じ世界のようですが、CCSのキャラクターとは無関係なのでしょうか?? ■ツバサクロニクルとツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-は表記が違いますが同じ作品なのでしょうか??

  • このアニソン歌手について

    「魔法騎士レイアース」のED曲「明日への勇気」「いつか輝く」を歌った「吉成圭子」さんと「神八剣伝」のED曲「きっと同じ星の中で」を歌った「Friend of mine」さんとか゛「同一人物」の様な気がするのですが、「ウィキ」で「検索」しても不明でした。 どなたかご存知ではありませんか? ちなみに「根拠」は「『レイアース』の2曲の内のどちらかのシングルCD」と「『神八剣伝』のシングルCD」を持っていたのですが、「どちらも『横顔というか斜めから写したジャケットの写真(顔を俯けた感じで正面から撮影したものではないので判別しづらいけれど)』なのですが、かなり似ているから」です。

  • 2000年以降のアニメ 面白い作品はありますか?

    2000年以降のアニメは全く観てません。 観たいと思っているのですが、アニメから遠ざかっていたので、どれが面白いかもわかりません。 お勧めのがあれば教えてください。 趣味 ↓ ■スケールの大きい深い作品 『幽遊白書』『エヴァンゲリオン』 ■魔法系『魔法騎士レイアース』『スレイヤーズ』 ■コメディ冒険物『フォーチュンクエストL』『魔法戦士リウイ』 ■コメディ系宇宙物『無責任艦長タイラー』 です。 苦手 ↓ ■恋愛系。少しの恋愛ならOKだが、『ふしぎ遊戯』のように、恋愛重きだったり、恋愛が物語の主軸なると× ■シリアスすぎるもの。 ■推理系 ■スポーツや、北斗のけんのように、熱血するもの 以上に当てはまる作品を教えてください。 2000年以降でも以前でも構いません。 出来るだけ、レンタル店に置いてあるのだと嬉しいです。

  • 魔法系アニメ

    好きなモノの番号を…さて、行くぞ第1団 1. https://www.youtube.com/watch?v=nNqwmI7Ki-o 魔女っ子メグちゃん OP 2. https://www.youtube.com/watch?v=d1_c8nJtzFk 魔法少女まどか☆マギカ OP「コネクト」 3. https://www.youtube.com/watch?v=VtFYF4LtvNQ 魔法騎士レイアース OP 4. https://www.youtube.com/watch?v=bmLVLG9yraY Magical Girl Lyrical Nanoha ViVid Op 5. https://www.youtube.com/watch?v=escqDJdTj1U 晴れてハレルヤ 結婚式ver~勇気の鐘~ 6. https://www.youtube.com/watch?v=x9vUcpYKTn0 絶対可憐チルドレン OPフル/中の人バージョン 7. その他 ※a. 私の好きなアニメ並べただけです。 ※b. 無い場合は、7.その他を選択、好きな魔法系アニメを上げる。

  • セガサターン版 魔法騎士レイアース

    セガサターン版 魔法騎士レイアースについての質問です。 こちらでセガサターンのオススメを教えてもらって いくつかのソフトを中古で買ったんですが、 どうもレイアースだけ調子が悪いです。 ゲーム中、結構フリーズするんですよ。 でも、買った他のソフトは問題なく動いてるんです。 やっぱソフトのせいなのかなって思いました。 でも、ソフト自体は美品でディスクの裏面は傷一つ無いです。 フリーズし易いとかバグが多いとか聞いたことありませんか?

  • 魔法騎士レイアースの最終回

    こんばんは。 今更なんですが、レイアース最終回が見れなくて、後で、ザガートに連れ去られていたエメロード姫が光たちの敵になったと聞いたのですが、理由は何だったのでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えてください、お願いします。

  • 面白い漫画雑誌を教えてください

    いつも読んでいた雑誌が今月で休刊になるそうです。 5年程読んでいた雑誌で、他雑誌は読んだ事がないのですが、面白いのはありますか? 好きなジャンルは、 ・ホラー 銀の鬼 鬼切丸 ・異世界 彼方から 銀のヴァルキュリアス 魔法騎士レイアース ふしぎ遊戯 ・SF タブロウ・ゲート TWIN地球 聖伝 ・天使 魔物系 聖魔伝 悪魔と踊れ 君の白い羽根 雲上楼閣奇談 Wish など、画が比較的綺麗で、ファンタジックな物が好きです。 単行本からすると、作品の掲載雑誌は多岐に渡っているかもしれません。 上記のような作品に似ているような作品が3つ以上ある雑誌(月刊誌を希望)はありますか? あれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nでワード文章を印刷する際に問題が発生しています。なかの印刷ボタンをクリックしても印刷が始まらない状況です。
  • Windows10を使用しており、USBケーブルを使用して接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 電話回線はWI-FIを使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう