• 締切済み

オランダの干拓地(ポルダー)について

高校の地理の課題で、ひとつの国を調べるという課題が出ました。 私はオランダについて調べようと思い、オランダの地理のキーワードは干拓だと分かったのですが、干拓からうまく発展させられるような資料が探せなくて困っています。 例えば、干拓地の作り方とか、オランダに限って言えば干拓についての歴史(干拓史のような…)とか… オランダの干拓に関する良い資料やHP、もしくはキーワードになりそうなちょっとした知識を教えてください。どんな些細なものでも結構です。 どうか力をお貸し下さい。おねがいします!

• IWU
  • お礼率78% (15/19)

みんなの回答

• ismael
回答No.1

図書館の百科事典をまずチェックすることをおすすめします。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83I%83%89%83%93%83_%81A%83%7B%83%8B%83_%81%5B&lr=

IWU
質問者

お礼

図書館の百科事典は時間がないので見られませんが、家の百科事典とかオンラインの百科事典とかみてみます。ありがとうございました!