• 締切済み

カチカチと音のしないアナログ目覚まし時計

秒針の音がしないアナログ目覚まし時計を探しています。 わりと良く見かける、ドイツの会社のその様な時計を購入しましたが、安かった(小さい物で1000円、白、黒あり)のとMADE IN CHINAだったからか、一年程で音がするようになってしまいました。 今年ドイツかスイスに行く予定なので、双方の国の時計で良い物をご存じでしたら教えて下さい。もちろん日本製でも他の国でも結構です。 出来れば ・電池式 ・価格は2万程 ・アフターサービスも充実していればなお良いです また、それらを販売している場所、ネットサイト、該当商品は無いけど信頼のおける時計会社等何でも結構ですので、何か情報を頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • haru-nii
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.2

アラームをセットしているとき(就寝時)に音がしないのであれば、CASIOのTQ-6744AJがあります。(たまたま貰った物です) 普段は「かちかち」と音がしていますが、アラームSWをONにすると、12時の位置で秒針が止まり、音がしなくなります。(もっとも12時の位置まで行く間は音はしていますけど、最大59秒) 電波時計なので、時間あわせも自動です。 デジタル表示窓があり、日付と曜日が表示されます。 アラームSWをONにするとアラーム時刻が表示されます。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/ww/waveceptor/clock/
cotocota
質問者

お礼

アラームセットしている間だけ音がしないものまであるんですね。知りませんでした。機能的な時計の様なので,色々調べてみたいとおもいます。有り難うございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

さっきホームセンターに行ったら、秒針の音がしないことを売り物にした目覚まし時計がいっぱいありましたけど、こういうのじゃダメなんですか?5千円も出せばいっぱいありますけど・・・

cotocota
質問者

お礼

お返事有り難うございます。ホームセンターは確認していませんでした。今度探してみます。

関連するQ&A

  • 目覚まし時計か置時計でこういうのありますか?

    目覚まし時計か置時計で下記の条件を満たすものはありますか? (1)秒針がスムーズに動く (2)目覚ましをセットして、何度か消しても何度も音がなるタイプ (元のスイッチを変更するまで何回かなるタイプ) (3)秒針や文字盤に集光シールが貼られていて、暗くなるとその部分が光るタイプ (4)できれば電池は1つで動くのが良い。 (4)はどうでも良いのですが、それ以外の(1)~(3)を満たす目覚まし時計がありましたら、紹介してください。よろしくお願いします。

  • 時計の音

    秒針のカチカチって音がする時計を探してます。 最近は滑らかなヤツがおおいですよね。。 目覚ましとか置時計でオススメを教えてください

  • 目覚まし時計

    目覚まし時計で、自分だけに聞こえる工夫がされている物や、音なしで目覚ましになる物などありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 【理想】こんな目覚まし時計ありませんか?【究極】

    その目覚まし時計(っぽい物)は、二つの物から成ります。 一つは音が出る物、もう一つは時刻をセットし音を消すスイッチが付いている物。 音が出る方を自分の部屋に置きます。 そしてもう片方を洗面所に置きます。 必然的に洗面所に行かなければ、音を消す事ができない状況作り出す訳です。 そうすれば、起きて→音を消し→顔洗って→しっかり目が覚めるという感じになり、朝しっかり起きられるようになると思います。 こんな目覚まし時計、もしくは目覚まし時計の代わりになる物、ありませんか???

  • 目覚まし時計のお勧め。大音量。秒針の音がしない。

    目覚まし時計のお勧め。大音量。秒針の音がしない。 遅刻が多いので、目覚まし時計3個セットしているのですが、また遅刻してしまいました。 神経質で、秒針のカチ、、カチ、、チクタク音がするものは使えません(電池はずして止めてしまいます) アナログ式のバトルクールというのを http://www.amazon.co.jp/CITIZEN-%E3%82%B7%E3%83%81%E3%82%BA%E3%83%B3-%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%81%97%E6%99%82%E8%A8%88-%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-8RA631-038/dp/B000UGZF2W/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=watch&qid=1269039961&sr=8-2 これを1個と、デジタル式の2個使っています。 両方ともアラーム音が不十分です。 お勧めがあれば教えてください。買います。 条件としては 1)秒針のチクタク音がしない 2)アラーム音の音量がデカイ の2点です。 よろしくお願いします。

  • 入院中。時計の音。

    大部屋で入院します。 その際持ち物リストの中に、時計と書かれていたので普通の目覚まし時計を買いました。 でもその時計、秒針のちくたくちくたくがけっこう大きくて同じ病室の方の迷惑にならないか気になっています。 デジタル時計は見にくく感じるのでアナログな時計がいいのですがまた買い換えるのもったいないなと思ってしまいます・・・ いっそのこと携帯出しておこうかと思ったのですが怒られると思います。 やっぱり他人の時計の音って気になりますかね? 短期間の入院です。 経験者の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 隣人の目覚まし時計

    1Kのアパート暮らしの女性です。 隣人の早朝の目覚まし時計に悩まされています。 大体5時半~7時の間に、数分おきに大音量のベル音(と振動音?)が鳴り響き、30分近く鳴りっぱなしのときもあります。それで一旦止めても、また寝てしまうらしく鳴りっぱなしが続くのです。結局起きるのは7時頃(シャッターを開けている)なのです、、 私はもともと不眠体質なのですが、さらに拍車がかかり、睡眠薬を飲んでも、このことが大きなストレスになり、目覚ましが鳴る少し前に怖くて目が覚めるようになってしまいました。 実は、以前、この目覚ましプラス、早朝、深夜の音楽、友人を招いてのどんちゃん騒ぎなどがうるさく、長い間我慢していましたが、こちらの過去の相談なども拝見し、管理会社に相談、全部屋に手紙を入れてもらいました。 その後、どんちゃん騒ぎなどは大分マシになったのですが、この目覚ましだけは直りません。 (手紙には、目覚ましの件にもふれてもらいました。) 目覚まし時計に関しては、悪気があるわけではないでしょうし、仕方ない、我慢しようとも思ったのですが、 とにかく鳴り止まないのがうるさく、毎日起こることなので本当に辛いです。 耳栓も試しましたが、振動音が壁ごしに伝わってきてあまり効果がありません。 私が神経質だから?と思い、友人を連れてきてみましたが、やはりびっくりして起きていました。 そこで相談なのですが、深夜の騒音で悩んでいる方は多いと思うのですが、このような目覚まし時計に対してはどのように対処したらよいでしょうか。 再度、管理会社に相談するつもりなのですが、目覚まし時計の音は騒音に値するものでしょうか。 些細なことかもしれませんが、本当に悩んでいます。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 音以外の目覚まし

    時計(いろんな音色数種類)、携帯アラーム、音楽(オーディオ)、自宅の電話計6~8 つを使い2~3時間間鳴りまくらせても気付かない日がたまにあります。 音は大きいほど聞こえる物でもないみたいなので、音以外で目覚ましになるものって ありませんか? 目覚めるコツなどは過去の質問にあったので、物で。(生き物も除外) 照明が徐々に明るくなる目覚まし時計みたいな商品って他にありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 腕時計の製造国表示について

    ネット通販で腕時計を購入しようと探しています。 気になる点が、一つあります。 写真を見ると、ドイツ製の時計でも、文字盤にmade in germanyと表示されているものとドイツ製を表す表示が全くないものがあります。 どこを見ても、製造国の表示が全くないのです。 これは、ドイツ製に限ったことではなく、米国製、イタリア製とか、スイス製とかにも見かけます。 国の表示がないものは、別の国で製造されたものなのでしょうか? それとも、本体に表示しなくとも説明書に記載されているので、十分ということなのでしょうか? 素人としては、文字盤に製造国が表示されているほうが、安心できるのですが・・・・・ ご教示方よろしくお願いします。

  • 初めての一人暮らし、目覚まし時計について

    騒音トラブルを避ける為、目覚まし時計のアドバイスをお願いします。 9月から初めて一人暮らしをする予定の20代(♀)の会社員です。 今までずっと戸建で、よく聞くアパートやマンションの騒音トラブルは身近ではなかったので、トラブルを起こさないようお知恵をお貸し下さい。 一人暮らしをされていて朝弱い方。 近隣に迷惑をかけずに目覚めるため、目覚まし時計に何か工夫をされていますか? また、お隣さんの目覚まし時計の音に悩まされた経験のある方。 どのくらいの音、回数までなら許容範囲(常識範囲)でしょうか? …そもそも、近所迷惑にならないよう、小さなアパートの一人暮らしでは目覚まし時計は使わないものなんでしょうか…? 来月私が引っ越すのは、2階建ての小さな木造アパートです。 今(実家)では、毎朝6時から10分ごとに携帯のアラームを鳴らして少しずつ眠りを浅くしていき、6時30分頃(4回目のアラーム)にやっと目が覚める状態です。 壁の薄い古いアパートでそんな事をしたら、間違いなく近隣にご迷惑をおかけしてしまいます。 イヤホンが付けられたら良いのですが、私の携帯にはイヤホン端子がありません。 何とか振動だけで起きれないか試しましたが(枕の下に携帯を置きました)寝ている間に頭が枕から離れて、ベッドの下のほうで丸まって寝ていることが多く、振動に気付かないため失敗… 夜はなるべく早寝を心がけるつもりですが、昔から朝に弱く、目覚まし時計に頼らないと少々不安です。 皆様の方法が私に合うかは分かりませんが、何か工夫されている事がありましたら参考にさせて頂きたく思います。 どんな些細な事でも構いませんので、宜しくお願いいたします。