• 締切済み

カチカチと音のしないアナログ目覚まし時計

秒針の音がしないアナログ目覚まし時計を探しています。 わりと良く見かける、ドイツの会社のその様な時計を購入しましたが、安かった(小さい物で1000円、白、黒あり)のとMADE IN CHINAだったからか、一年程で音がするようになってしまいました。 今年ドイツかスイスに行く予定なので、双方の国の時計で良い物をご存じでしたら教えて下さい。もちろん日本製でも他の国でも結構です。 出来れば ・電池式 ・価格は2万程 ・アフターサービスも充実していればなお良いです また、それらを販売している場所、ネットサイト、該当商品は無いけど信頼のおける時計会社等何でも結構ですので、何か情報を頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• haru-nii
回答No.2

アラームをセットしているとき(就寝時)に音がしないのであれば、CASIOのTQ-6744AJがあります。(たまたま貰った物です) 普段は「かちかち」と音がしていますが、アラームSWをONにすると、12時の位置で秒針が止まり、音がしなくなります。(もっとも12時の位置まで行く間は音はしていますけど、最大59秒) 電波時計なので、時間あわせも自動です。 デジタル表示窓があり、日付と曜日が表示されます。 アラームSWをONにするとアラーム時刻が表示されます。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/ww/waveceptor/clock/
cotocota
質問者

お礼

アラームセットしている間だけ音がしないものまであるんですね。知りませんでした。機能的な時計の様なので,色々調べてみたいとおもいます。有り難うございました。

• KGS
回答No.1

さっきホームセンターに行ったら、秒針の音がしないことを売り物にした目覚まし時計がいっぱいありましたけど、こういうのじゃダメなんですか?5千円も出せばいっぱいありますけど・・・

cotocota
質問者

お礼

お返事有り難うございます。ホームセンターは確認していませんでした。今度探してみます。