• 締切済み

DVDが再生できないんです…

いろいろとパソコン初心者でよくわかりません… 友達からもらったDVDなんですが いざプレイヤーで見ようと思ったら 再生できないし、パソコンで見ようと思っても http://bbs.avi.jp/photo.php?kid=1&wid=28202537 ↑こんな風にDVDドライブ?とかいうところも 空で再生できません どうすれば見れるでしょうか? それとも見れないのですか?? だれか教えて下さい おねがいします(_ _)

みんなの回答

• tatsu403
回答No.5

私もあるDVDを買ったら、PCで再生できませんでした。Media Player をはじめその他のインストールしていたプレイヤーもだめだった。Media Playerの場合デコーダーをプラグインは有料になると思います。フリーソフトを探し、よさげな GOM Player(ゴム プレイヤー) をインストールしたら、鑑賞できましたよ。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/category/10000035_12_0.htm
  • violet430
回答No.4

補足を確認しました。 質問を変えます。 パソコン本体(ノートの場合は本体の裏)に貼ってあるラベルか保証書に書いてある型番を書いて下さい。

• violet430
回答No.3

ドライブのメーカと型番(内蔵の場合、デバイスマネージャで確認) メディアのメーカと型番 再生しようとしているプレーヤソフトの名前とバージョン。 を書いて下さい。 また、ビデオのフォーマットは何でしょうか?DVD-videoフォーマットでしょうか? 原因として、 メディアとドライブとの相性。 ドライブが当該メディアに対応していない 等が考えられます。

chi8co
質問者

補足

すみません… パソコン初心者でよくわからないんですが

回答No.2

MPEGファイルをパケットライト方式で記録されているかも知れません。お友達に聞いてみて下さい。もしそうなら、DVDを閉じる作業をしてもらってください。

chi8co
質問者

お礼

回答ありがとうございます(_ _) すこし友達に聞いてみますね^^ ありがとうございました

回答No.1

EがDVD-RAMドライブとなっていますが、お使いのパソコンのメーカーと型番教えてください。パナソニックかな?DVDは再生できると思うんだけど。

chi8co
質問者

補足

すみません… パソコン初心者でよくわからないんですが