• ベストアンサー

B6のプリンター用紙が欲しい!

自宅のプリンターでB6の紙に両面印刷をして小冊子をつくりたいと思っています。 ところが、B6の紙というのがどこを探しても売られていませんでした。 どなたかB6のプリンター用紙を(できれば安く)買えるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurolon
回答No.3

こんばんわ B4サイズの4分割ミシン目入り用紙を使うといいですよ。 たとえば、こんな感じ http://www.aaatoyo.com/od-b4st.htm あと、電話帳で紙問屋を探してみるのもいいかも知れません。 仕事で特殊サイズの紙が必要だったときに、紙問屋さんにお願いして 100枚だけ裁断してもらったことがあります。 そのときは紙代だけでやってもらえました。

aj1979
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 さっそくサンプル請求してみました。

その他の回答 (4)

• cacoll
回答No.5

両面に使いたいとの事なので紙も厚めの物が良いと思います。 最近インクジェット用の紙もあるみたいなのですが かなりの量になってしまうので いつも使ってますが自分が使ってますが、NO3の方のかかれている普通紙の55k以上を使えば両面に印刷しても全く問題が無いです。 年賀状の試し刷りだと インクジェット用紙の方が綺麗に印刷されました。 サイズですが ミシン目の紙を今回年賀状の試し刷りに使いましたが どうしても切った側がキザキザになるので本には向かないと思います。 ホッチキスで留めてある本類はミシンで紙を折って自動断裁をしてました。 個人でしているような印刷会社 紙問屋さんも数件あたってみたら 希望サイズに断裁機で断裁をして貰えるかもしれません。 断裁時間は3分もかからないはずです。

aj1979
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと問屋さんを調べてみます。

• char2nd
回答No.4

私も捜したことがあるけど、結局見つけられませんでした。  2Lサイズが近いけど、これも厚みのあるものしかないみたいです。私の場合は、厚みがあった方が都合が良かったので、これで代用しましたが。

aj1979
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• maho-maho
回答No.2

B5で見開き印刷して半分に折って使うのはどうですか?

aj1979
質問者

お礼

• ipa222
回答No.1

B5を裁断機で切るしかないと思います。 業務用の裁断機ではきれいに切れますよ。 印刷屋さんとか、公民館とかにあります。

aj1979
質問者

お礼