-PR-
解決済み

IPアドレスを調べたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188146
  • 閲覧数157
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 59% (90/151)

Windows2000ですが、IPアドレスを調べるにはどうしたらいいのですか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

下記URLサイト
「(確認くん) 」
http://www.ugtop.com/spill.shtml
をお気に入りに追加する。

そのサイトで確認できます。
お礼コメント
tomococo

お礼率 59% (90/151)

なんて便利なサイトなんでしょう…
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-27 17:48:57

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

自分自身のIPアドレスを調べたいのですか?
それならば、コマンドプロンプトにて「IPCONFIG」と入力して下さい
補足コメント
tomococo

お礼率 59% (90/151)

うー、実は上記の方法ではだめだったのです。
一瞬画面の中央が黒くなるのですが変化がなくて…
投稿日時 - 2001-12-20 14:41:13


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

スタート プログラム アクセサリ コマンドプロンプト

c:\>IPCONFIG /all

です。

どこか他のマシンという事なら補足してください。
参考になれば
でわ
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

ping マシン名では?
コントロールパネルの「ローカルエリア接続のプロパティ」→
TCP/IPのプロパティでも確認できます
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

#2です。

> 一瞬画面の中央が黒くなるのですが変化がなくて…
コマンドプロンプトが出ない(表示されない)という事ですか?

それとも、その中の文字が表示されない?
ひょっとして、複数のLANカードさしていませんか?

上のほうに通り過ぎていく状態でしたら、 |more オプションを使用してください。

c:\>ipconfig /all |more

| は、shift+\ です
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

すみません。抜けてました。
"ping マシン名"では?
コントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」→「ローカルエリア接続のプロパティ」→ TCP/IPのプロパティでも確認できます。