• ベストアンサー

これって脈ありでしょうか?

-Ren-の回答

  • -Ren-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

その男の人の性格は分かりませんが。自分なら、です。 いらないどうでもいい手紙なら、家に持ち帰る前に会社で捨てますね。 大事にしたいと思うものは机にしまいます。 家に持ち帰って見るって事もしないです どうでもいいわけではない。と言った所でしょうか。

関連するQ&A

  • 脈あり?どうしたらいい?

    いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。 長い間友人を続けている場合、恋愛に発展することはありませんか? 二人きりで出掛けることはよくあるのですが完全に友達扱いです…。 もう長い間の片思いで諦めかけています。 何か方法はありませんか?

  • こんな机を探しています。

    いつもお世話になっております。 現在、机を探しているのですが、なかなか希望通りの机が見付かりません。 探しているのは学習机ではないのですが、本棚と引き出しが付属している机です。 上記の要望を満たした机をご存知でしたらお教え下さい。

  • 片想いの人にクリスマスカードを送りたい

    30代、未婚男性です。 同い年の女性に片想いしています。 同じ会社ですが、女性は本社勤務(僕の同期の同僚)、僕は地方(といっても同じ地方)の工場勤務 です。 今夏に出張で本社に行った際、その同期の紹介で知り合いました。 会ったのはその一度だけですが、社内メールにて週に数回やり取りしています。 その同期が、彼女を含めた飲み会をセッティングしてくれることになっていますが、お互い多忙で まだ実現していません。 たぶん忘年会の時期になりそうです。 来月はクリスマスもあることですし、それまでに再度会って彼女のことをよく知りたいのですが、 同期がセッティングすると言ってくれている手前、それを飛び越えてこちらから会おうというのは 義理に欠けるようで・・でも彼女には会いたいし・・少しジレンマです。 そんな関係なのですが、クリスマスカードを贈ってもよいものでしょうか? 彼女には重くならないでしょうか? よいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 学習机 引き出しの使い方

    PCを学習机に置いて使っています。 片づけて実用的(?)にはなってきたのですがイマイチです。 引き出しの大きさが色々あるのだから、それに合った使い方があるとは思うのですが 小学生の頃からサッパリ分からず片づけ下手です…。 単刀直入に (1)手前の広くて浅い引き出し (2)横の鍵の付いた引き出し (3)上の引き出しと同じ大きさの2つの引き出し (4)深くて仕切のある引き出し 何を入れたらよいのでしょうか。 今、 (1)に捨てるに捨てられない色鉛筆など筆記用具達がわんさか (2)にPC関係の取説やCD-R、FD (3)に通帳、印鑑証明、パスポートなど((2)に入れるべきですね…) (3)細かいおもちゃの入った缶(恥) (4)普段使わない六法全書や今でもたまに役立つ教科書の重い系 あとは机の上にプリンタ(邪魔だがここしか置く場所がない) 付属の取外し可能な棚に空のCDや英語の辞書、電動鉛筆削り…などなど この棚を外せばプリンタの場所取も苦にならなくなるかも? 1番困っているのは、広くて浅い引き出しの中の文房具と、ファンシー系のペンケース(若気の至り…)の処分方法です。 思い立ったら即行動。今回は心を鬼にしてパンフレットなどを捨てます!「あったら便利」の考えも捨てます。 引き出しの使い方、棚の有無、処分する方法、意気込み。 アドバイスお願いします!

  • これって脈ありですか?

    私には好きな人がいます。 去年の6月から片思いをしています。 彼は私より3歳年上です。 実際仲も良いです。 今日、用事が終わったあとに、私と彼と、2人の女性と飲みに行きました。 そこで、1人の女友達が「仲いいなら付き合っちゃえば?」と言ったところ、私が答える前に彼は、笑いながらすぐに「ない」と言いました。 以前、帰り道に私と彼と、別の男性と電車の中でも同じような話題が出ました。 その男性が「付き合っちゃえば?」と聞いた時も、私が答える前に彼は、笑いながらすぐに「ない」と答えました。 これは、やはり脈なしなのでしょうか...? 教えて頂きたいです。 普通ならこのような状況の時に何と答えるのか、 脈あり(の場合)なのに笑いながらすぐに「ない」と答えるにはどんな理由があるのか、 脈ありでも「ない」と答える方はどのような反応をするのか、 彼は私の事をどう思っているのか、 お答え頂けると嬉しいです。 特に男性の皆さん...! 彼との状況?を詳しくお話します。 彼とは去年の4月に初めて会い(近い状況としては、趣味の集まりという感じです)、6月からずっと片思いをしています。 4月から6月は週に2.3回会っていました。その後も月に1、2度は会っています。最近は2月からずっと週2回ペースで会っています。(趣味の集まりや遊ぶ時です) 二人きりで遊んだことはありませんが、共通の仲のいい友達同士で集まってよく遊びます。 私が困っていると、偶に面倒そうにする時もありますが、なんだかんだいつも助けてくれます。 最近は、もしかしたら私の事を好きなのだろうかと思うような言動も増えている気がします。勘違いかも知れませんが。 私と2人で話している時に話が途切れることはあまりありませんが、ノリのいい男友達・女友達と話している時の方が楽しそうな時もあります。 といった具合です。 どうか、回答よろしくお願い致します。

  • お洒落な人に聞きます!

    知り合いの男性(付き合う可能性有り)とクリスマスにゴハンに誘われました。 いつもお世話になっているしクリスマスプレゼントを何かあげたいのですが、全く思いつきません(>_<) 彼はオシャレが好きで、彼になかなかやるやん!って思われるようなものをあげたいのです。 ディーゼルやナノユニバース、ユナイテッドアローズが好きみたいです(^^) 彼は27歳の男性で、ゴルフと映画好きです。 予算は一万円くらいを考えています! 長くなりましたが、オシャレが好きな方返答お願いします(^^)

  • 脈あるのかな?

    いつもお世話になっております。 私は、30代後半で飲み会で知り合った4つ下の男性がいます。初めて会ったときは、全く興味がなくタイプとは逆の人でした。 その場で連絡先を交換し、男友達がいない私は彼に友達になって欲しく私の友人を誘いご飯に行き、それがきっかけでメールや遊びに行くようになりました。それまでは、全く意識してなかったのに…いつからか彼の優しさに惹かれていきました。メールはすぐ返信してくれるし、彼からもメールをくれます。遠出したときは写真つきのメール、クリスマスやお正月は時間ピッタリにメールをくれました。 しかし、彼が私のことを何と思っているかわからず…告白できない状態でいます。 彼は、私のことを意識してくれているのでしょうか?長文で失礼しましたがよろしくお願い致します。

  • 社内恋愛で脈がなさそうな時は早くあきらめるべき?

    今社内の男性に片思いをしています。 彼のことがすごく好きなのですが、これからどう動いたらよいのか、 このまま何もしないほうがいいのか迷っています。 彼は、男性友人からも「紳士」といわれるほど気配りもできて、仕事にも真面目です。 飲み会では幹事をやってくれたり、みんなをまとめてくれますが、 恋愛や女性に対しては全くガツガツしたところがありません。 男性のなかで「この間いた女性の中で誰が良かった?」とかそういう類の話になっても、 あまり誰が良かったとか言わないらしいです。 最初はこんだけ紳士だと裏があるんじゃないかと思いましたが、 彼の男性友人は「全く裏ないし本当に紳士だよ」と言っていました。 彼女も1~2年ほどいないそうです。 なので、消極的な私なりにですが、少しずつアピールをしたつもりです。 飲み会では運良く連絡先をみんなで交換することが出来、彼のアドレスも知っているため、 飲み会のあとには「お疲れ様」とメールをしたり、 彼が仕事で新しい業務をやることになったときには、「頑張って!」とメールをしたりしました。 あとは、旅行に行ったお土産にお菓子をあげたりしました。 (これぐらいじゃアピールにならないですか…?) でも、彼からのお誘いや、メールが来たりだとか、そういったアプローチは全くありません。 ただ、飲み会ではお酒がちょっと入っているせいもあるのか、いきなりあだ名で呼んできたり、(次の日には普通にさん付けに戻ってました。。) 遠くの席から私のことを「眠そうにしてたね。」とか「どうしたの今日?元気ないじゃん、心配。」とか気にしていたり、 他の女性よりも親しげに接してくれます。 いじられキャラなので、からかわれたりすることも多いのですが…。 私の部署の業務での質問で内線をかけてきたりだとか、 飲み会の女性陣の日程調整や会費集金なども必ず私に頼んできてくれます。 逆に、私から分からないことがあって社内メール等で質問をすると、 とても丁寧な説明に加えて、ちょっと冗談っぽいことも書いてあったりします。 飲み会の席では、彼の友人から、彼がいないときに、彼のことをすごくおすすめされたりしますが、 「今○○(彼)君のことすごいおすすめされてたんですよ~」と、 彼がお手洗いから戻ってきた時に言ったところ、 「本当ですか。^^」と笑顔で返してくるだけです。 付き合っちゃえば?と周りから冷やかされたりすることもありますが、 私もどう返していいか分からずうつむいてしまうし、 彼も無言で下を向いていて、気まずくなってしまいます。 そういう場面にあった数日後、会社で会っても、 特に彼は意識することもなく向こうから笑顔で話しかけてきます。 彼のことはすごく好きだし、付き合いたいなぁーと思います。 でも、社内ということもあり、 あまり脈が感じられないのであれば、このままの関係を続けたほうがよいのかな・・・とも思います。 社内でなければ、いちかばちかで食事に誘ってみたりだとか、そういう行動に出ると思うのですが…。 今後どのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    23歳女性です。 社内の男性に片思いをしています。社内なので慎重に進めたいと思っているのですが、 私のほうからアピールをしてよいものか、脈があるのか悩んでいます。 脈あり・脈なしの判定と併せて、こういう風にアピールをしたらよいとかアドバイスをお願いいたします。 彼について ・真面目、仕事熱心、気配り上手 ・年次は若いけど仕事ができて上司からも慕われている ・無口ではないけど、落ち着いている ・淡白 ・彼女はいないけど社内恋愛は嫌だ 行動 ・お互いの連絡先は知っているが彼の方から連絡は来たことがない ・こちらからちょっとした用、挨拶でメールをすれば何通か返事が来る ・会社ではあまり顔を合わせることはなく、周りに人がいるときは会釈程度。 ・職場が気軽に私語ができる雰囲気ではないため、 飲み会の日程調整の紙を渡す時、いつどこで渡せばよいか社内メールで聞いたところ、 メールで返信ではなく内線に電話がかかってきた。 ・他の女性はからかわないが私のことだけからかったり馬鹿にする ・飲み会で彼と遠くの席のとき、眠そうにしてたら「眠そう」とか「今日元気ないね~心配」と言われた。 ・恋愛系の話や質問をされたことは無し。自分からもそういう話は振らない。 ・2人で出かけたことなどはなし   友人から言われたこと ・カラオケでは私の歌をやたらと褒めていて、他の人の歌は大して聞いていないのにちゃんと聞いていた。 ・会社で会うと私に挨拶するときだけ笑顔 ・飲み会で席が遠いときチラチラ見て話したそうにしていた。 ・「彼は○○(私)のことが好きそう。でも○○はタイプじゃないんでしょ?」「実は隠れて付き合ってるんじゃないの?」等と冷やかされる。(好きなことを隠しているので・・・) 判断材料に乏しいと思われるのですが・・・ お願いいたします!

  • やたら男女への接し方が違う男性。

    いつもお世話になっています。職場で別課なのですが かなり女性と男性への接し方が極端な男性社員が います。 直接関わることはないのですが、 その男性社員と組んでる女性派遣社員(友人です)が 可愛そうで仕方がありません。  男性へは必ず敬語、逆らうことはほとんど ありませんが、その友人に対してはかなりぶっきらぼう で(かなり口は悪いです!)彼女の方が年上なのに タメ語をガンガン使い、かなりこき使っている様子です。 友人はほぼ弟のような存在と思って諦めつつ 仕事を引き受けているのですが、あからさまに 全く違う態度を見ていると腹立たしくなります。 (たまに「言いすぎなんじゃないの!?」と 怒ってやりますが)  他の男性社員からは「彼はいい男だよ」とは 言われてるのですが......。仕事を期待されている 人なので、将来上司になったら...と思うと不安です。