• ベストアンサー

飲み会で男1人なのですが…

明日女性3名と男1人(私)で飲み会をすることになりました。 そのうち2名は初めて会う人です。 女性に慣れてない私なのですが、どんな会話をすればいいのでしょう?? バイトつながりなのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こないだ同じ様な飲み会やりました!!男の子一人でした!!男の子一人だから女側からしても大丈夫かな?ってちょっと心配でしたけど終わってみればすごい楽しかったです(^-^) 最初はやはり男の子が女の子の話に入っていきにくそう(?)な感じがしたので恋愛の話で彼に話題を振ってあげたらすごくよくしゃべってくれて良かったです♪ 恋愛話って男性の意見が聞けて意外な男性の一面とかが聞けて私は大好きですね~♪ でもほんと最初が一番肝心だと思います!! 笑顔で挨拶してくれたらあ!!しゃべりやすそう!!って思うんですよね!私達の場合男の子は無言で入ってきたので「え!!?挨拶なしかい!!」ってびっくりしましたけど(笑)だから最初は盛り上がりにかけましたね… 頑張って最初にイイ印象がつけれたらいいですね(^-^)

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に分かる話題がある時に話に加わればいいと思います。 後は話を聞いてればいいと思います。 変に気合入れて、盛り上げようとか受けようとか考えるとスベル可能性が大。 あとはかいがいしく世話を焼けばいいと思います。 羨ましーな。