-PR-
解決済み

98→2000へアップデートする際の注意点

  • 困ってます
  • 質問No.187935
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (41/65)

Windows98からWindows2000へアップデートしようと思っているのですが、その際に注意する点はどのようなものがあるでしょうか。プリンタのドライバは確認しました。あと主要なソフトの動作は確認しました。
PCのスペックは以下の通りです。
CPU:Pentium3 500MHz
メモリ:128MB
残りHD:2.4G(/13.6G)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (25/62)

アップグレードだと、2000にしたはいいけどモデムのドライバが2000対応で無かったりするとネットへも接続できなくなり、こうなると2000対応ドライバを集めるのにも一苦労、ということになりかねません。
 ですからその前に十分にドライバをネット上で集めてからアップグレードした方がいいです。
 あるいはハードディスクに空きがあれば、2000を別のフォルダかドライブに新規インストールします。これをデュアルブートといいますが、こうすると起動時に98と2000のどちらで起動するかを聞いてきますので、98をメインに使いながら2000対応ドライバやアプリケーションのアップグレードファイルを集めて徐々に移行していけばいいです。
お礼コメント
koichi_

お礼率 63% (41/65)

特に大きな問題もなく移行できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 16:07:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/124)

こんばんわ。

あとはディスプレイドライバとか
サウンドドライバ、ネットワークボード(あれば)
が対応しているか、でしょうか。
たいがいはWindows2000がデフォルトで持ってるもので対応できる
ことが多いですけどね。

自作でないならメーカーのHPとかで確認するとそのマシン用の
Windows2000用のドライバ関係はダウンロードできたりします。
お礼コメント
koichi_

お礼率 63% (41/65)

特に大きな問題もなく移行できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 16:07:30