• 締切済み

webカメラについて

安価で手軽に購入できるWEBカメラの中で ワイド(広角)に撮影できるのもはありますか? 教えてください。

みんなの回答

noname#60992
noname#60992
回答No.2

一定の角度でよいならコンバージョンレンズをつけると広角になります。 デジカメ用なら比較的安価なものもあります。 

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20040303/107408/
  • violet430
回答No.1

WEBカメラを広角に使いたいなら、カメラの位置を後ろへ下げるしかないと思うのですが。 すべてのカメラを調べたわけではないですが、WEBカメラの用途から見て、今普及している安価なWEBカメラは、どれもほぼ同じ画角だと思いますよ。