• ベストアンサー

沼田ICから丸沼高原スキー場までの道路の積雪状況

今夜から丸沼高原スキー場に向う予定ですが、大雪の為、道路状況を心配しております。沼田ICからの国道120号及びオグナホダカの方から抜ける県道64号の道路状況はどうでしょうか?地元の方、最近行かれた方など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。車はFFのスタッドレスで、そちらに対してのアドバイスもあたったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.1

今年は、かなりの大雪です。 毎日、雪が降っています。(降ったり、やんだり) 県道64号の情報はわかりませんが、 チェーンがあると心強いと思います。 沼田インター近くの道も除雪はしてありますが、 道路に雪がある状態です。 夕方になれば道路も凍って滑りやすくなります。 4日に迦葉山に主人が行ったのですが、 藤原かと思ったそうです。 いつもよりは、雪が多いと思ってください。 それと、例年に比べてとても寒いです。 坂では決して止まらないように、 動けなくなるかもしれません。 ノロノロと車を動かすように運転してください。 普通の道でも、夜だと滑ると思います。

yassan750
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 話には聞いていましたが、やはり雪はかなり降っているようですね。チェーンを持っていくようにします。 それと坂道では止まらないように注意します。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 会社の営業が本日沼田~高山(位置は逆になりますが)に行きました 沼田市内は大丈夫ですが そこを抜けると5CM前後(指で、示したのでもっとあるかもしれません) しっかりとした雪があってびっくりしたそうです いつもそこには行きなれている営業さんさえ驚くぐらいですから チェ-ンも用意されてはどうでしょうか? こちらは、まだ下のほうなのですが 月に雲がかかりこっちも降るかな?と心配しています 気をつけてきてくださいね

yassan750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日まで行っていましたが、かなり雪が深く、 先月からの雪が凍っていて、かなり滑ったので、 チェーンを履いて対応できました。 今シーズンは、思っていた以上に雪状況が 大変でした。