• 締切済み

丸沼高原スキー場への抜け道

週末、丸沼に滑りに行こうと思っています。 去年、オグナに滑りに行った時の帰りが ものすごく混んでので 沼田ICまで2時間ほどかかってしまいました。 東京方面に帰るのですが、 抜け道を知ってる方がいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#121637
noname#121637

みんなの回答

• kinco
回答No.1

最も一般的?なのは昭和ICを使うことです。沼田ICは初めから無いものとしてルートを決めます。 沼田ICは上下共劇混になるので昭和ICができたと聞いております。 足元、雪道ドライブテクニックに長けているなら赤木山超えがいいです。但しよほどの運転が好きな人でないとダメです。 最もいい方法は本屋に行って「抜け道マップ」を購入することです。