• ベストアンサー

八千穂高原スキー場へのアクセス

八千穂高原スキー場は、穴場で初心者やファミリーには快適なスキー場とお聞きしたのですが、佐久ICから車(FF車スタドレス)で容易に行く事が可能なのでしょうか?厳しい交通事情等有りますか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.1

かなり昔に行ったことがありますが、FF車のスタッドレスでOKですよ。 豪雪地帯ではありませんし、道も急坂と思われるところはなかったと思います。 ご心配でしたら、念のため、チェーン等を携行してはいかがでしょう。 スキー場自体は、休日でもリフト待ちはほとんどありませんでした。

rannkann
質問者

お礼

御回答頂きましてありがとうございます。先週、峠道の下りで、怖い思いをしたので心配でした。今週末家族で行って見ます。