• ベストアンサー

ファイル形式??

曲の入ったM4AファイルをMP3かWMAかWAVファイルに変換もしくはその他の方法でSD-Jukeboxにインポートしたいのですが方法はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.2

No1です。失礼しました。 iTunes6の場合で説明します。 「編集」-「設定」とクリックして「詳細」タブをクリック。 出てきた画面で、「インポート」タブをクリック。 「インポート方法」の右端をクリックするとプルダウンメニューが出ますから その中から「mp3エンコーダー」をクリック。 クリックすると「設定」のところが「160kbps」に自動的に変わるのでそのままにしておく。 これで「OK」ボタンをクリックしてこの画面を閉じます。 次に、mp3に変換したい曲をクリックで選択して、 上端のメニューから「詳細設定」をクリック。 プルダウンメニューが現れるので、その中から「選択項目をmp3に変換」をクリック。 これでOKです。

その他の回答 (1)

• geyan
回答No.1

m4aファイルをmp3ファイルの変換する方法は下記URLに 掲載されています。 http://zenkakuzenkaku.at.infoseek.co.jp/m4atomp3/

gkzaki
質問者

補足

「iTunes」メニューというのが私のにはないのですが。iTunesが自分のと少しちがうようなのですが・・ 私のは6.0.1です。