• ベストアンサー

自動給紙で紙詰まりが良くあります。

キャノンのM70が壊れたので、ピクサスIP90を最近購入し仕事で使っています。書式が決まっている為、A4レポート用紙(紙の頭がのり付けされた規定用紙)を、1枚ずつ剥がして頭から入れて印字しています。当然のことですが、頭の角が少し反っていたりすると用紙の角を巻き込んで紙詰まりが起こる為、注意して反った部分を折り返したりしているのですが、それでも良く巻き込んでしまいます。頭にのりが着いている状態でもありません。持ち込めばわかることですが、こういった症状は他の方にもあることなのでしょうか?お心当たりの方が見えましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254177
noname#254177
回答No.1

一部のプリンターは印字を180度変える事ができます。 もしそのプリンターが印字が180度変えられれば、紙をさかさまに入れて、印字したらいかがですか。

tawara8ren
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。ホームページで確認したところそのような機能は記載がありませんでした。説明書が会社ですので、一度確認してみたいと思います。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• K-1
回答No.2

ワタシはスキャナやプリンタで紙詰まりが多発するようになったら、ガイドローラの掃除をします。

tawara8ren
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 プリンタは購入こそ1ヶ月前ですが、使用開始から1週間位しか経っていないので、汚れではないと思うのですが・・・、またガイドローラに紙詰まりの紙の残存も確認できない状況です。