• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アクセスでのF8キーの使い方

ACCESSでテーブルを編集したりする時に、 間違えてF8キーを押した後、カーソルが点滅しなくなり、 矢印キーを使うと文字選択になってしまいます。 これってどういうファンクションなんですか? 1回押すと、文字選択、2回押すとレコード(行)選択、 3回押すと、全レコード選択になるみたいなんですけど よくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「Microsoft Accessのヘルプ」から キーボードのショートカット> テクストやデータを選択するショートカットキー> を選択すると、説明がでます。 確認して見てください。 要は、おっしゃるとおりのテキストやレコードの選択範囲を切り替える機能です。