• ベストアンサー

美容師、美容専門学生に質問です!!

●就職先はどのように決めているか ●推定で大体の美容師の方に人気のある会社のランキングを教えてください(自己判断で構いません) たとえば、アートデザイン系だったら、やっぱり大手の博報堂に就職したいな、とかサンアドも結構有名だしな、などあると思うのですが 美容師さんの場合をお聞きしたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daitan3
回答No.2

こんにちは、●就職先は学校からの斡旋と2番目の自分のこのみです! ●人気のある会社は東京とか大阪、名古屋、住んでいる所で全然違います!美容学校での回りの影響が、就職したい美容室になる可能性が高いかも!? 有名所で、メジャーになりたいとか、まずはお給料が重視とか、撮影やメークの方がどっちかと言うと好きとか・・・・色々変わります!ただ、美容業界の初任給は低いし、技術者になっても給料は低い、休みは少ないし、残業は多いが手当てはナシ、理不尽な事は多いは、意地悪いわ、従業員で美容室だけの給料で家を建てた人はほとんどいない!始めに勤めた所で人生は決まると言っても過言ではありません!が、健全な努力で従業員でも、家を建てたり、高給外車を車検毎に買い換えたりしている人達もいますが、ごく少数ですが、まだまだこの美容業界は金の鉱脈が埋まっております!適切な努力が実る業界ではありますが、中にはいると、訳がわからなくなる業界でもありますよね!大手イコール年収が高いとも違います!ごめんなさい!へんてこな説明になってしまい。

anda555
質問者

お礼

皆さんそれぞれ向かう方向で違うんですね。 美容業界のいろいろな事をお聞かせ頂いてとてもありがたいです(^^*) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nekodon339
回答No.1

>>●就職先はどのように決めているか →通勤が楽で大手もしくは色んな技術を学べる所 →給料 >>●推定で大体の美容師の方に人気のある会社のランキングを教えて →萩原系の店、川島文雄系店 これは個人の好みもあるし一概には言えませんよ。 あなたがこれから勉強したいのでしたら 基本の基本から勉強出来る所をお勧めします 美容と言っても調理師と同じでラーメン屋で修行しても寿司は握れませんよね?それと同じで マズは基本を勉強して、数をこなす事も重要です。 幾ら勉強しても数をこなして手先を起用にしないと実際での営業では役にたちません。

anda555
質問者

お礼

なるほど。 美容院にいったらとてもすばらしい美容師の方に出会い興味を持ちました この度はお答えいただきありがとうございました!