• 締切済み

会議用?音声システムについて

お世話になります。 何処のカテゴリに投稿すればよいか分からなかったのですが、教えて頂きたいことがあります。 現在少し広いオフィスを構えておりますが、一つ上司から要望が出てまいりました。 というのも、たとえば業務中の電話の取次ぎやオフィス全体に声を掛ける時に、オフィスが広く少し曲がっていることや騒音なので、お互いに声が通らないことがあります。 そこで、たとえば電話の取次ぎやオフィス全体に声を掛ける場所(有る程度しゃべる場所は固定されます)から、全体に声が届くようなシステムで何かいいものはございませんでしょうか? 自分のイメージとしては、しゃべる場所にマイクのような物を設置して、オフィスに幾つかスピーカをつけて・・・をイメージしておりますが、どこかのメーカーでそのようなシステムを扱っているものがあれば 助かります。 以上、分かりにくい文章ですみません。 お教えいただけませんでしょうか?

みんなの回答

• GTAC
回答No.2

ページングシステムともいいます。ボタンを押しながらマイクに向かって話すと一斉にスピーカから音が出るシステムで駅や工場などで使っています。光音電波とか多種あります。 こういった原始的なものでなくても、最近のPBX(構内電話機)にそういった機能があるものもあります。 またイントラネットがあり、スピーカ付きのパソコンを全員が持っていればば、パソコンベースでも出来ます。

• jeee
回答No.1

「構内放送システム」だと思いますので、これで検索してみてください。 イメージ的には、こんな感じですか。 つぎのHPの「カンタン拡声システムご提案カタログ」 を参照してください。 http://panasonic.biz/sound/gyoumu/high.html